• 締切済み

音声sim利用料は必要ですか

ocnを利用しています。請求書の中に音声sim利用料120円とあります。 毎月とられています。他社でもあるのでしょうか?過去にもauとか使いましたがあまり気にしていませんでしたし、またなかったような気がします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

データ通信専用SIMカードを使えば,音声sim利用料はかかりません。他社でも同様ですが,基本料金に含めることで内訳を見せないようにしていることもあります。

• aokii
回答No.1

他社でも音声sim利用料が有料の場合があります。基本料金の内訳に入っている場合もあります。au、楽天モバイル、Yモバイルの場合は、sim利用料及び音声sim利用料は、無料です。