BIGLOBEさんのフリーSIMについての質問

このQ&Aのポイント
  • BIGLOBEさんでは音声機能付SIMを販売する予定はありませんか?
  • フリーSIMを販売しているところの殆どがクレジットカード支払いに限定されていますが、BIGLOBEさんのSIMは口座振替で支払われているため、普通のクレジットカードを持っていない人にとって便利です。
  • キャリアスマホの支払いが高いと言われている中、BIGLOBEさんには音声機能付フリーSIMを格安で販売して欲しいという希望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーSIMについて

BIGLOBE LTE・3GでアシストパックAと月額利用料(エントリー)を利用しています。   最近フリーSIMに音声機能付を付けたりしているところがありますが、BIGLOBEさんでは音声機能付SIMを販売する予定はありませんか?  フリーSIMを販売しているところの殆どがクレジットカード支払いに限定されています。  今利用しているBIGLOBEさんのはNTTファイナンス利用分としてNTT分と合計で口座振替で支払われていますので、普通のクレジットカードを所有していない私には、大変ありがたく思っています。 キャリアスマホの支払いが高いと言われている最近ですが、是非音声機能付フリーSIMを格安で販売していただけたらと思います。 その時には他社でやっていない支払方法ができることを望みます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

7月から音声付きを販売する予定です。 まだ、料金の詳細が決まってません。 http://news.mynavi.jp/news/2014/04/08/434/

s-akky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 4/8に発表されていたとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • SIMフリー化したiPhoneで電話付きSIM

    ソフトバンクで購入したiPhoneをSIMフリー化用のキット Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7.1対応 au版iPhone4S専用.. http://www.amazon.co.jp/dp/B00CL8ROL2/ref=cm_sw_r_tw_dp_cJ9aub0X6YYTV これで、iPhoneをSIMフリー化して3G回線で接続できるようになりました。 現在050plusで電話を使用しているのですが、最近よくある電話番号付きSIMというのを使えば、このiphoneに電話番号を付与して普通に電話は可能でしょうか? (例)BIGLOBE LTE・3G 音声通話SIM http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/?ls=1&utm_source=blade&utm_medium=dsp&utm_campaign=lte_top_2access30day どうぞ、ご教示頂きますよう、お願い致します。

  • SIMフリーのことでお聞きしたいのですが。

    自分でも色々調べてはいるのですが、今一つ意味が分からないでいます。 私が希望してるのは、「出来るだけ安価でスマホを持つ。」 これが最優先なのですが、 あとは音声通話(090、または080番号の通話と、Skypeなどの通話アプリでの通話) メール、インターネットなどのデータ通信(遅くて構いません) Googleplayが利用できるもの。 を希望しています。 そこで考えたのが、SIMフリーです。 ドコモならSIMフリーが可能 ServersMan SIM LTE 100 が最安 ということは分かったのですが、ということはドコモから発売されてるGALAXYとか、XperiaならSIM解除してもらってから、ServersMan SIM LTE 100を契約できるわけですよね? au、SoftBankのスマホとかだとダメなわけですよね? ですが最初に端末を購入する際、ドコモで色々月額料金プラン(パケット定額とか)入らされて、月5000~7000円くらいになってしまうと思うのですが、それは即解約してからServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? それとも携帯キャリアは通さずに、中古かなにかで端末だけどこからか調達してきて、ServersMan SIM LTE 100等と契約するわけですか? ですがそれだと通話アプリは利用できたとしても、090、または080番号の通話は出来ないと思うのですが?? この辺が頭ゴチャゴチャしてて整理できずにいます。 どこか間違った解釈してますか? あと疑問なのは、ServersMan SIM LTE 100の場合、速度が100kbpsらしいですがこれでも090、または080番号の通話とか、通話アプリでの通話が安定するのかどうかです。 また、自宅などでWi-Fi圏内に入れば通信網が変わって100kbpsではなくWi-Fiの速度で通信できるわけですね? 色々聞いてしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーのスマフォで番号を持ちたい

    タイトル通りの質問です。現在大手の携帯会社とは契約がありません。 某D社から不当な金額を請求され、納得出来ないので支払いに応じ なかったら強制解約されて、携帯のブラックリストに載ってる状態です。 現在プリペイド携帯と日本通信のデータ通信カードを利用中です。 日本通信の音声SIMを申し込みましたが、支払い方法はクレジットのみ で、私はクレジットカードが無いため契約出来ません。 また、NTTコミニュケーションの050Plusを申し込みましたが、これも クレジットカードが無いと契約出来ない、とのことでした。 現在の状態で、IP電話でも構わないので、スマフォに番号を持つ方法は ありますか?

  • WX04を格安SIMを入れての運用。

    WX04を格安SIMを入れての運用。 BIGLOBEの音声SIM(auプラン)を契約して、SIMロック解除したau機種で使おうと思ってましたが、SIMロックが解除出来ない機種でした。 そこで同じBIGLOBEで契約してたWiMAX2+の機種(wx04)で運用しようと思い色々調べたところ、SIMフリーだと分かり早速SIMカードを入れてみました。 当然にAPNを設定しなきちゃダメで、設定をしましたら通信出来るようになりました。 しかしweb設定で見るとハイスピードモードでも通信出来ており、ハイスピードモードってWiMAXで契約したSIMカードだけじゃないんですかね? HS+モードに設定するとLTE回線を使うようですが、なぜが勝手にハイスピードモードになってます。 HS+モードだとauのLTEエリアをカバーするので電波も良いんですが制限があります。 APNを設定する際にSIMがLTEなのでハイスピードモードでは通信しないだろうなと思ってました。 そこで質問なんですがWiMAXではなく、BIGLOBEの音声SIMなので、何故WiMAX回線のハイスピードモードで通信出来てるのか。 SIMはVolTEに対応してるようです。 表示はハイスピードモードで通信してるように見えてるだけで、実際にはLTE通信してるのかな?と思ってデーター通信量を気にしながら使ってYou Tubeを見たりしましたが、あまり変化がありません。 どのような事が考えれますか?

    • 締切済み
    • au
  • simフリーのipone4をさがしています

    simフリーのipone4をさがしています 海外でsimフリーのipone4を買わないといけないのでしょうか? 日本通信がdocomoで使えるsimフリーを発売すると発表しましたが 契約内容にあるクレジットカード決済のみと書いてありましたが 自分はクレジットカードを持っていません ほかにsimフリーでipone4を かって使う方法はありませんか?

  • SIM フリー

    新発売されます Samsung GALAXY S III, i9300 ですが ショップ等ですと74000円位しますが 輸入品で54000円で 販売しておるところがあり SIMフリーとあります。 SIMフリーとは 例えば auやdocomoなどの販売店で SIMカードの手続きを すれば 通信可能なんでしょうか それとも カードの手続きなしで 即 使用可能なのでしょうか 素人ですので 良くわかりません 教えて下さい。

  • MVNO格安SIM業者の契約について

    MVNO格安SIM業者の契約について BIGLOBEモバイルを検討しております。 格安SIM業者さまのホームページから音声通話SIMを契約する予定ですがいくつか分かっていない部分があるので教えて頂きたく思います。 (1)音声通話SIM+端末を申し込む場合、取り扱っている機種自体は全てSIMフリー端末になるのでしょうか? 白ロムと同じなんでしょうか? ➁IMEI(ネットワーク利用制限)はありますか? (3)契約した場合は購入した端末は使わずwifi経由のみで使用しても大丈夫でしょうか?手持ちのタブレット等に挿して使用する予定です。 (4)機種代の支払いは分割払い(クレジットカード払い)を予定しています。 (5)契約時に購入した端末が不要になった場合、売却しても問題ないでしょうか? お詳しい方がおられれば教えていただきたく思います。 乱文になりましたがアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • SIM対応機器が決められているのはなぜですか?

    たとえばマイネオはiPhone 4Sはだめですので、SIMロックフリー状態にしても使えず、iPhone 5以降です。 それはiPhone 4Sは3Gデータ通信で、iPhone 5はLTEだからですか? BIGLOBEは「LTE・3Gの提供エリアはNTTドコモと同じ!」とうたっていますが、これはiPhone 4Sでも対応しているのでしょうか? iPhone 4SでSIMを使いたいので、できるだけ3Gからも使えるという方がよいです。

  • SIMフリーのスマホ

    ガラケーしか使ったことない者です。 ガラケーの月々の支払いが6千円以上支払っているので、節約とスマホを利用してみたい興味で、 ガラケーとの二台もちで docomoの新品、白ロムスマホを ネットで購入して、 OCNモバイルONEのSIMカードを契約して使用しようと考えています。 家にネット環境はないので、 日に50MB使用契約で、毎日の利用制限がすぐかかると思いますが…まずはお試しで。 ガラケーのパケット通信は使用しなければ安い料金で済むプランに変更しようと思います。 心配なのが、スマホのウイルスです。 ネットショッピングをよく利用するので、SIMフリーのスマホでクレジットカードなどでネットショッピングしても、リスクはどれほどなのか…心配です。 SIMフリーのスマホで商品を検索してから、安心なガラケーから クレジットカードでのネットショッピングをしたほうが賢明でしょうか? そんな買い方してたら、ガラケーのパケット通信費が高くなって、節約の意味ないような気もしてしまって。 SIMフリーの携帯使ってる方おられましたら、 ネットショッピングは安心してされてますか? ウイルス対策などしてますか?

  • ideaTab A1000 simフリーか

    ideaTab A1000 を買おうかと思っています。 今流行の、980円のLTE、SIMカードは利用できますでしょうか? OCNのSIMカードが良いように思うのですが、対応機種には載っていないので、ここで教えてもらえないでしょうか… どうか、よろしくお願い致します。