• ベストアンサー

パチ屋のとある出来事について

こんばんわ。最近のパチンコ台は、出玉を自動で計算するような台の部分を故意で取り外した人を見ました。 店員さんを呼んで直してもらってましたが、何かプラスチックの破片を店員さんが拾っていましたので軽い破損だと思います。 こういう場合って事務所に呼ばれたり警察沙汰になることはあるのでしょうか。 その後、何喰わん顔で打っていて、普通に帰っていたので 音沙汰なしだったので気になりました。 普通に台も稼働していたので(私が空いたので打ったのですが)、どうなのかなぁって思いつつ、詳しい方いたら教えてほしいです。 自分がその後にその台を打ったので、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.1

どうゆう状況での破損か、またお客の説明や態度によると思いますよ。 故意や悪意でなければ店も大事にはしないと思います。かなり前ですが球がつっかえたので軽くたたいたらガラスが割れたので店員さんを呼んで弁償しますと言ったら「わざとじゃないしいいですよ。それよりケガしてないですか?」で終わりました。

rioran1412
質問者

補足

なるほど。そのお客さんは釘のせいか回らなったので、 いらっとしていたっぽく、故意で外した感じでした。 直した際、何か店員さんから言われたわけでもなく、 その後何もなかったんですよね.. 監視カメラで調べて出禁とかになるのでしょうか.. 普通に稼働できてるので、それで終わりのような気がします。 どう思いますか??

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

軽い破損だった、それが全てではないでしょうかね。弁償で大きなお金にならないのであれば、お客さんとわざわざ争って、揉め事を作ってイメージを落とすぐらいなら、優しく扱って、あの店は優しいというイメージで見てもらう方が長期的にはいいからじゃないですかね。 それと壊れた部分は割と壊れやすくて、お客さんのせいだけにはできない部分だったのかもしれません。よっぽど悪意のある行為で破壊しない限りには少なくなっている客を逃してしまうような行為は控えているかもしれませんね。

rioran1412
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 自分が次打ったので、気になりましたが、 確かに普通に稼働していたので、 穏便に音沙汰なしにしたのかなって思いました。 丁寧に回答いただきありがとうございました。