• ベストアンサー

パチ屋のとある出来事について

こんばんわ。最近のパチンコ台は、出玉を自動で計算するような台の部分を故意で取り外した人を見ました。 店員さんを呼んで直してもらってましたが、何かプラスチックの破片を店員さんが拾っていましたので軽い破損だと思います。 こういう場合って事務所に呼ばれたり警察沙汰になることはあるのでしょうか。 その後、何喰わん顔で打っていて、普通に帰っていたので 音沙汰なしだったので気になりました。 普通に台も稼働していたので(私が空いたので打ったのですが)、どうなのかなぁって思いつつ、詳しい方いたら教えてほしいです。 自分がその後にその台を打ったので、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

どうゆう状況での破損か、またお客の説明や態度によると思いますよ。 故意や悪意でなければ店も大事にはしないと思います。かなり前ですが球がつっかえたので軽くたたいたらガラスが割れたので店員さんを呼んで弁償しますと言ったら「わざとじゃないしいいですよ。それよりケガしてないですか?」で終わりました。

rioran1412
質問者

補足

なるほど。そのお客さんは釘のせいか回らなったので、 いらっとしていたっぽく、故意で外した感じでした。 直した際、何か店員さんから言われたわけでもなく、 その後何もなかったんですよね.. 監視カメラで調べて出禁とかになるのでしょうか.. 普通に稼働できてるので、それで終わりのような気がします。 どう思いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

軽い破損だった、それが全てではないでしょうかね。弁償で大きなお金にならないのであれば、お客さんとわざわざ争って、揉め事を作ってイメージを落とすぐらいなら、優しく扱って、あの店は優しいというイメージで見てもらう方が長期的にはいいからじゃないですかね。 それと壊れた部分は割と壊れやすくて、お客さんのせいだけにはできない部分だったのかもしれません。よっぽど悪意のある行為で破壊しない限りには少なくなっている客を逃してしまうような行為は控えているかもしれませんね。

rioran1412
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました。 自分が次打ったので、気になりましたが、 確かに普通に稼働していたので、 穏便に音沙汰なしにしたのかなって思いました。 丁寧に回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1980年代の不良少年のパチンコでの蛮行

    70代の元中学校教諭から聞いた話ですが1980年代半ば頃、特に問題のある不良生徒がよく学校をサボってはパチンコ店でパチンコ台の出玉放出口に細工をした柔軟性のある透明のプラスチック棒を器用に突っ込んで無理矢理強引にフィーバーをかけて出玉を抜いていたそうです。 しかし店員にバレた時はもう大変で、店の事務所に連行されてそのまま警察送り、不良生徒の両親と担任教諭及び教頭が警察署に呼び出され面倒な事になるる始末、時には出玉を抜いた不良生徒がパチンコ店事務所で店長に半殺しにされる事もあったそうです。 どうやらこの違法出玉抜きは元教諭の居た学校の生徒に限らず全国各地の不良少年やヤカラがやっていたそうで当時のパチンコ店や警察署、学校が手を焼いていたそうです。 元教諭はパチンコについて詳しい事は分からないとの事なので当時のパチンコ事情に詳しい方、不良少年に詳しい方に質問です。 当時の不良少年はパチンコ台の出玉放出口に細工した棒を突っ込んで一体何をやってフィーバーをかけていたんですか? 当時のパチンコ台はどんな仕組みだったのでしょうか? 今じゃこんな事は絶対に有り得ないし通用する訳がないとは思いますが教えられる範囲で構いませんので説明お願いします。

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • お店でこんな事あったんですが....

    パチンコ(1パチ)で確変を引いてボタンを押して店員さんを呼び 出玉を足下へ置いてもらった後に店員さんがマイクで何か喋ってました。 (台のガラスの反射で確認できました) 一体誰と何をしゃべってたのでしょうか?

  • パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、

    パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

  • パチンコ店での交換前の出玉について

    先日、夫と一緒にパチンコを打ちに行きました。 そのパチンコ店にはドル箱がなく、出玉はすべてカードに記録されます。 出玉を交換する時に店員サンを呼ぶ必要もないので、台を移動する時や帰る時に楽なのですが・・・ついうっかりと私が打ってた台に、出玉が記録されたカードを忘れてしまったんです。 カードを取り出すのを忘れたのを思い出し(大体15分位してからだったと思います)台に戻ったのですが、すでに出玉の記録されたカードは機械からなくなってました。 店員サンに話をして防犯カメラを見てもらい、多分この人が持って行ったんじゃないか?ということは分かりましたが、実際にその人が持って行ってるという証拠もないので、その人がお店に来たら店員サンが話を聞いてくれると言う事にして帰ってきたのですが・・・十中八九、ダメだろうということでした。 でももし、持って行った人が断定できて、その人が認めたとしたら、その人から出玉もしくは出玉相当分の金額を返してもらうことって出来るのでしょうか? 一番悪いのはカードを出し忘れてしまった私だとは分ってますし、夫も自己責任だと言うし、店員サンも言葉には出しませんが私が悪いみたいなニュアンスでしたけど、約2万発は諦めるのは惜しい玉数です。 パチンコ店にお勤めの方で、そんな事がお店で起こったという体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どう対応されたかも聞いてみたいので、ぜひご回答お願いします。

  • パチンコ店で遊戯中、台の故障について

    今日、パチンコ店で大当たりを引いたのですがラウンド中に右打ちをしようとしたらバネが壊れてて玉が右まで飛びませんでした 店員を呼んで、事情を説明したあと 店員さんか悪戦苦闘しながら修理して また座って打つ出し始めるとやはり玉が飛びません 何度かこの繰り返しをしてやっと直ったんですが 台が直るまで右打ちできずに損した分の出玉は保証してくれませんでした しかも修理中、玉を打ち出し確認してる間に減った出玉を勝手に私の貯玉から引き落として使ってたんですが、その減った分の玉も補充されませんでした これって普通のことなんですか?

  • コンビニでの出来事について

    皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 昨日コンビニに行って、レジで並んでいると前に並んでいた人がレジに商品を置いている時に(カゴには入れずに手で商品を持っていました) 購入しようとしていた温泉卵を落として割ってしまっていました。 当然割れていたのでそのまま購入するのかなと思って見ていると、「落として割れたので要りません」と店員さんに渡していました。 店員さんも当然戸惑っていて、「今、落として割られましたよね?」と聞き返しており、少しやりとりをした後に結局落とした商品は買わずに出て行きました。 このやりとりが凄く気になるのですが… 普通は破損させてしまった商品は購入するのが普通なのではないでしょうか… 物凄く高級な品物なら話は変わったと思いますが、せいぜい100円位の品物なら普通は支払うものなのではないでしょうか? それとも、それほど高くないから支払わなくてもいいみたいな流れ?があるのでしょうか… 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • パチンコで結果がついてきません。

    今までスロットメイン(時々パチンコもしていました)で稼動していたのですが、 厳しくなったため、今月からパチンコを始めました。 パチンコの勝ち方はわかっています。 しかし、今月になってから、 当たらない、確変(出玉のある)がこないで全然勝てません。 昨日も25.8回る冬ソナで、大当11回、内確変1回、通常6回、突確4回で、 持ち玉がなくなり、フル稼働できず、10000円負けました。 10日間稼動で、 期待値は105,201円→実際には106,500円の負け。 当たりが38.3回足りません。 期待値では、9勝1敗、実際には3勝7敗です。 回る台を打てば、結果はついてくると思い、毎日頑張っているのですが、 当たりがついてきません。 できれば、経験者の方にお聞きしたいです。 収束するのには、時間がかかるといいますが、ほとんど毎日出玉がなくなり、 フル稼働できない状態です。 これから、結果はついてくるようになるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パチ屋の店員さんは、自分のお店で

    パチ屋の店員さんは、自分の勤務するお店ではパチンコを打ってはいけないことになっていますか? それ以外だったら、隣のお店でも、遠方の系列・支店でも打っても良いものですか? それから、お店を辞めた後なら、翌月からでも打っても良い物ですか? 単なる興味だけの質問です。 自分のお店で打ってる店員さんを見たことがないもので。 まぁ、禁止されている気はしますが。

  • 勝手にグラフが???

    郡山市内某なんとかクラブでパチンコ打ってて700強回して初当たりのはずが当たり終えると グラフが勝手に100回転以内で3回当たった状態になった。当然当たってはいないのだが、店員に聞くと出玉なしの当たりがありました。???ちょうど言いに来た店員の目の前で出玉なしの当たりを引いたけどもちろんカウンターは拾っていない。これって裏操作???郡山のパンチンコ 恐るべし。警察もなにしてるのですかねー。