パソコンの明るさ調整ができなくなった!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコン、Windowsを使用していますが、明るさ調節のバーが消えてしまいました。Fn+太陽マークも反応しません。画面が眩しくて困っています。どうしたらいいでしょうか。
  • パソコンの明るさ調整ができなくなりました。DELLのパソコンを使用していますが、明るさ調節のバーが表示されず、Fn+太陽マークも反応しません。画面が眩しくて作業ができません。対処方法を教えてください。
  • 明るさ調整のバーが消えてしまいました。DELLのパソコンでWindowsを使用していますが、画面の明るさを調節することができず困っています。Fn+太陽マークも反応しません。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの明るさが調整出来なくなりました

DELLのパソコン、Windowsを使用しています。 いつもの場所に明るさ調節のバーが無くなりました。 (マウスポインタの辺りです。) Fn+太陽の2種類のマークも反応しません。 他のキーで音量調節などは出来ました。 眩しくて画面を見ていられず、作業するのが辛いです。 どうしたらいいでしょうか。 パソコンを使う機会が減ってしまい、アップデートしたりしなかったりです。 最近何か更新した…かもしれません。 Windows何を使っているのかすら忘れてしまいました。 情報が無さすぎて申し訳ないですが、何か解決に繋がりそうなヒントをいただけましたら幸いです。 何か確認すべきことがあれば次起動した時に見てみます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 この情報があるか無いかで回答する内容が変わってきます。 あとWindows10のバージョンは分かりますか? ディスプレイドライバとグラフィックスドライバを更新してみてください。 解決策ではないのですが、作業しにくい場合はテレビや外部ディスプレイに繋いで明るさを調整して作業してみてください。

sakura08aru
質問者

お礼

何か更新があったようで、更新して再起動したら直りました! 色々とアドバイスいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 次から最低限の情報は調べてから質問する様にします。

その他の回答 (1)

• A-Kawa
回答No.1

タスクバー右端の通知部分をクリックして開いたメニューの最下に明るさを調整するバーが出ませんか。 今まで通りキーを使用したいのであれば、Fnキーのロックが利いていないのかもしれません。hpだとFnキーを押しながらShiftでFnロックの切り替えができるのですが、同じような機能がDELLでもあるのだと思います。

sakura08aru
質問者

お礼

ありました! が、操作できない状態で薄く表示されていました。 何か更新があったようで、更新して再起動したら直りました! 回答いただきましてありがとうございましたm(_ _)m