• 締切済み

男性器が痒すぎる原因と治し方教えてぇー!

中学1年生です。今回の質問は汚い話になるので消されてしまうかもしれないのではやめに答えていただきたいです。 夏までは痒いなんて事無かったんですけど最近男性器がガサガサしたり〇袋の方も痒いです。かゆみ止めもぬっていますが次の日にはすぐ痒くなってしまいます。このせいで学校や寝る時に痒くなってしんどいです!こうなった原因と治し方を教えて頂きたいです!

みんなの回答

回答No.6

股間や袋が猛烈なかゆみが出るのがいんきんです 皮膚科に行って見てもらいましょ

回答No.5

いんきんとかそういうものではないです。 パンツとの接触で起こるもので、下着を変えれば 改善します。 知らない回答者はスグに病気を前提にしたがりますが、 実際は違うんです。 パンツかぶれというもので、実は女性でも起こります。 女性の場合は生理用ナプキンでかぶれます。 肌触りのやさしいオーガニックコットンの物に変える とか、対策しましょう。 性器をあまり締め付けないパンツでトランクスでもわり と緩めのものにすれば良いです。 また、極端に蒸れるのも良くないので通気性も大事です。 また、風呂であまり洗わない方が良いです。 石鹸で泡を付ける程度で十分です。 人間の皮膚は無理に擦って洗わなくても良いように出来 ていて、肌トラブルが多い人は、普段から洗いすぎる事 が多いのです。 私もそうですが、タモリも風呂では体を一切洗いません。 皮膚科の先生にも勧められました。 垢も身の内....なんです。 余計な垢は勝手に落ちますので洗う必要が無いんです。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

玉袋がかゆいのはインキンでしょうね。一人前の男の仲間入りです。おめでとうございます。インキンは水虫と同じカビが原因の皮膚病で、有効な治療薬が出来たのは最近のことです。吉里吉里人という小説にも水虫やインキンの効果のある治療薬は無いと当時の事実が書かれています。つまり、かゆみ止めとか消毒薬とか皮膚に良いなどというだけの薬では治りません。必ず水虫、インキンに効くという薬を使う必要があります。また、多くの皮膚病に効果がある副腎皮質ホルモン剤は逆に原因のカビが元気になって悪化するので使ってはいけません。また慢性になると現在の薬でも治らなくなるそうですから、ただちに正しい薬で治療を始める必要があります。なにしろカビですから接触により伝染するので、友達や彼女と生パンツの交換などはしばらくは中止することです。洗剤で洗濯した衣類でまで感染するかどうかは私には分かりませんがそこまで気にする人は少ないと思います。

• Nebusoku3
回答No.3

こんなものも有りますが、似たような症状もある為に、正確には皮膚科でしっかり診察してもらった方が将来の為になるかと思います。 ↓ 参考 http://www.jinringi.or.jp/association/work/std/2008/v2/inkintamusi.htm https://www.doctor-map.info/moe/871/ https://www.dermatol.or.jp/qa/qa10/q31.html

回答No.2

「いんきんたむし」という言葉を御存知ですか? 手足などの末端部に白癬菌が繁殖して痒くなるものを水虫と言いますが、陰部とその周辺 (股、尻、太股) の水虫を「いんきんたむし」、それ以外の場所に生じる (例えば頭や顔等) を「ぜにたむし」と言います。 早い話が陰部に生じた水虫ですね。 私も中学生の時に剣道部に入部してやられました(^^;)。 剣道部や柔道部のように蒸れ易く汚れ易い運動着 (袴など) を何日も洗わずに使い回すと「いんきんたむし」になり易いものです。 治療は水虫と一緒ですので市販の水虫薬で良いのですが、刺激に弱い陰部ですのでスゥーッとする痒み止め成分が強いものは避け、刺激のない鎮痒成分と殺菌消毒成分および抗炎症成分薬で構成される「いんきんたむし治療薬」を用いる事です。 薬品名は中学 1 年生には難解でしょうから記しませんが、薬剤師さんが居る Drug Store ならば直ぐに治療薬を紹介してくれる筈ですので、恥ずかしがらずに店員さんに「いんきんたむしの薬をください(^^;)!」と言いましょう。 運動部出身の男性ならば一度は通る道です(笑)!。 なお、治療は必ず 2 週間以上毎日続けること! 白癬菌は皮膚の中に棲息している事から治ったと思っても再発しますので確実に治す事が肝要です。 御大事に(^_^)/

• gongorogon
回答No.1

乾燥からきていると思います。 経験から、お風呂でゴシゴシ洗いすぎると皮膚が荒れてそうなるようですが、心当たりはありませんか。 治まるまではなるべくタオルは避け、手で撫でるように洗ってみて下さい。 違っていたらごめんなさい。