朝のシャワーを浴びない人はどうやって髪をセットしている?

このQ&Aのポイント
  • 朝のシャワーを浴びない人は、濡らした程度では根元の寝ぐせを取り除くことができないため、他の方法で髪のセットを行っています。
  • セットしないタイプの人もいますが、髪が長い場合は寝ぐせも付きにくい傾向があります。
  • 朝のシャワーを浴びない場合でも、ドライシャンプーやヘアスタイリング剤を使って髪のセットを行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

朝のシャワーを浴びない人

どうやって髪をセットしてるんですか? 濡らした程度じゃ根元の寝ぐせまでは取れないですよね。 そもそもセットしないタイプですか? 髪が長かったら寝ぐせも付きにくいんですかね。

noname#255363
noname#255363

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.6

No2です。加齢とともに髪質は変化します。 若い時はゴワゴワで髪が湿っているうちに寝ると寝ぐせがつきましたが、今は猫毛のように細いです。なので寝ぐせはつきにくいし、ついても少し湿らせれば直ります。髪質は人それぞれです。 あなたの今の髪質は朝シャンが必須なのですね。

noname#255363
質問者

お礼

なるほどー歳をとるとそうなるんですね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (932/2863)
回答No.5

男性・女性、短髪・長髪によっても違いますね。 私(50代前半男)の場合、寝癖直しウォーター+スーパーハードのスプレーですね。 今度大学の長男の場合、夜にドライヤ、朝は寝癖直しウォーターですね。 長男と双子の長女(長髪)は、ヘアアイロンと前髪は固める糊みたいので整えてますね。

noname#255363
質問者

お礼

寝ぐせ直しウォーター。なんかそういう製品があるんですね。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.4

うちの息子は、朝、シャワー洗面台で髪全体を濡らして タオルドライしたあと、ドライヤーで髪を乾かしています。 でないと、寝ぐせがとれないみたいです。 髪は乾かすだけで、整っています。 軽くパーマをかけているみたいですが ドライヤーかけるだけで、髪が決まるので 楽なようですよ。

noname#255363
質問者

お礼

やっぱりパーマだと楽なんですね。ありがとうございます。

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.3

タオルを濡らしてレンジで1分。それを寝ぐせ部分にかぶせれば取れますよ、かなり強固な寝ぐせでも。

noname#255363
質問者

お礼

タオルですか。そこからドライヤーでセットするんですか? どういう髪型か気になります。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.2

髪が長くても短くてもそれほど寝ぐせはつかないと思います。 あなたの髪が特別なのかも。 朝シャンはそんなに多くの人はしていないかも。

noname#255363
質問者

お礼

寝ぐせが弱くても、やっぱり一回シャワーを浴びないとセットしにくいのですが、どうやってセットしていますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

髪を乾かしてから寝れば寝癖そんなに付かないですね。 それでも多少つくことは有るけど、水で濡らした ブラシで一回撫でれば治ります。 髪質も人それぞれだから、他人もこうだ、とは言わないけど。 タオルをお湯で濡らして絞って、おしぼりにして当てておけば 強固な寝癖も取れると思います。

noname#255363
質問者

お礼

タオルを使う人、多いみたいですね。 部分的にはもしかしたらそれで治るかもしれないですけど 全体の髪の流れとかは全部タオルを当ててるってことでしょうか? どうやってセットしてるのか気になります。

関連するQ&A

  • 朝のねぐせ

    最近髪を短く切り べりべりショートぐらいの長さになりました。 そうすると 髪が長いときも悩みであった 朝のねぐせが一段とすごいことになっていて困っています。 朝に髪の毛を洗えばいいんですが 夜に髪を洗ってまた朝も洗うというのは 洗いすぎのような気がして気が引けます。 またそれで夜に髪を洗わないというのも ワックスをつけたまま寝るのは 寝具をよごすのでいやです。 それでぬらすだけだと髪の毛の負担が大きいときいたことがあります。 なにか髪に負担をかけないほうほうで 寝癖を治す方法はないでしょうか? ちなみに私の寝癖は相当頑固で 寝癖なおしのヘアスタイリング剤でも直りません。 わがままいいすぎですいませんが、 もしよろしかったらおしえてくださん。

  • 朝の湯シャンは…

    自分は朝に髪をセットするんですが、寝癖がひどくワックスだけじゃ隠すのも限界です… そこで朝にシャワーのみで髪を洗い髪をセットするとすごくよく楽なのにいつもより良い感じになりました でも湯シャンはよくないとか特にこの季節はあまりよくないとも聞きます… 実際はどうなんですか? あと皆さんは朝、髪を洗ってますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • ムースをつけると寝癖のついた濡れた髪になります

    シャワーで髪を洗う→タオルで強く水気をとる→ドライヤーで乾かす→ムースを手につける→手を髪の中まで入れてまんべんなくつけながら、髪を立たせていく という順序でセットしてますが、寝癖みたいになるし、濡れた感じになります。 髪質はかなり固く、立ちにくいです。 髪の太さは普通です。 友達から髪型変えろと言われたのでつけたのですが、そもそも寝癖みたいな髪型が嫌いならつけない方がいいのでしょうか。

  • 夜お風呂に入ったら朝シャワーのとき髪はどうする?

    夜お風呂できれいに髪を洗ったら、朝シャワーの時髪はどうするのが良いのでしょうか?? 私は夜お風呂に入るので、朝は顔を洗うついでに全身シャワーを浴びて、洗顔石鹸以外は何もつかいません。髪は濡らすときと濡らさない時があります。髪を水ですすぐだけでもスッキリするので個人的にはすきなのですが、これは髪に良くないでしょうか?ドライヤーの手間はかかりますが、髪のセットは楽になります。 逆に、髪を濡らさないよう結んで入ると、湯気のせいで癖がつきセットが大変です。

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 朝のお手入れ

    みなさんは朝起きてから自分の髪の毛にどんなお手入れをしていますか?? 私はいつも寝癖がついているときには洗い流さないトリートメントとワックスをつけて、寝癖がついているときは濡らして乾かしてからワックスをつてています。 でも私の髪は直毛でワックスをつけても5分後には元通りになってしまいます。 しかも、私の髪にはツヤというものが無く、雑誌とかのモデルさんの髪の毛のキレイなツヤとかがとても羨ましいです。 そこでみなサンは朝起きてからどんな手入れをしていますか?? とくにこうしたい!!と言うのではなくて、みなさんの方法を教えていただけたらと思います。 ちなみに髪の毛の長さはボブくらいです。。

  • 朝の髪の毛・・

    朝に髪の毛をシャンプーするのではなく 寝癖を直すために全体を水でぬらし リンスを少しだけ表面につけて 洗い流します。 朝シャンはあまりよくないと 聞いたことがありますが、↑↑↑↑ もあまり髪によくないのですか??

  • デジタルパーマのカールがもたない

    デジタルパーマをかけましたがうまくスタイリングできません。 美容室ではぬれた髪の根元のみ乾かし、落とさないトリートメントをつけ、 髪の毛を二つにわけておさげのようにねじって それを耳元までもちあげてドライヤーを当てると習いました。 その時点まではまあまあ出来ます。 しかし、朝セットして会社にいくともうカールがなく ただの寝グセ状態なのです。 全然形状記憶されていません・・・。 なぜでしょうか? 上手なスタイリングのしかたを教えてください。

  • 寝グセのつかない寝方を教えてください!!

    私の髪はセミロングで、1本1本が太いタイプです。 最近朝起きると毎回ヒドイ寝グセがついてて困ってます; 特に私の髪は硬いので、一度クセがつくとアイロンも負けてしまうほどなんです。。 なので寝グセが直らないときはしぶしぶ髪を結びますが、できれば髪を下ろしていたいです!! 髪の長い方で何か工夫している事はありますでしょうか? 寝方の工夫や、寝グセが直る方法を教えていただけたら嬉しいです!! 寝グセに悩まなくて良い日を迎えたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • こんなヘアスタイルにしたい

    こんにちは。 髪形をうまくセットできずに、いつも適当に分けています。(男です) 髪形をフワッとさせたいんですが、崩れにくく、やり方を教えて下さい。 質問なんですが ・髪は朝起きてから寝癖は直し、一度頭を洗うくらい濡らしてからドライヤーで乾かした方がいいのか。 ・ワックスわ硬いワックスとトロトロのワックスがありますがどのように使えばいいか。 つけるとしたらどの位、どこに付ければいいのか。 ムース(泡・ジェル)・ヘアリキッドも持ってます。 ・ケープなどもありますが使うとすればどの位、根元か髪全体がいいのか教えて下さい。 是非、フワッとした髪形にしたいです。 教えて下さい。お願いします。