朝のシャワーを浴びない人はどうやって髪をセットしている?

このQ&Aのポイント
  • 朝のシャワーを浴びない人は、濡らした程度では根元の寝ぐせを取り除くことができないため、他の方法で髪のセットを行っています。
  • セットしないタイプの人もいますが、髪が長い場合は寝ぐせも付きにくい傾向があります。
  • 朝のシャワーを浴びない場合でも、ドライシャンプーやヘアスタイリング剤を使って髪のセットを行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

朝のシャワーを浴びない人

どうやって髪をセットしてるんですか? 濡らした程度じゃ根元の寝ぐせまでは取れないですよね。 そもそもセットしないタイプですか? 髪が長かったら寝ぐせも付きにくいんですかね。

noname#255363

みんなの回答

• FattyBear
回答No.6

No2です。加齢とともに髪質は変化します。 若い時はゴワゴワで髪が湿っているうちに寝ると寝ぐせがつきましたが、今は猫毛のように細いです。なので寝ぐせはつきにくいし、ついても少し湿らせれば直ります。髪質は人それぞれです。 あなたの今の髪質は朝シャンが必須なのですね。

質問者

お礼

なるほどー歳をとるとそうなるんですね。

• BUN910
回答No.5

男性・女性、短髪・長髪によっても違いますね。 私(50代前半男)の場合、寝癖直しウォーター+スーパーハードのスプレーですね。 今度大学の長男の場合、夜にドライヤ、朝は寝癖直しウォーターですね。 長男と双子の長女(長髪)は、ヘアアイロンと前髪は固める糊みたいので整えてますね。

質問者

お礼

寝ぐせ直しウォーター。なんかそういう製品があるんですね。

• sashakiss
回答No.4

うちの息子は、朝、シャワー洗面台で髪全体を濡らして タオルドライしたあと、ドライヤーで髪を乾かしています。 でないと、寝ぐせがとれないみたいです。 髪は乾かすだけで、整っています。 軽くパーマをかけているみたいですが ドライヤーかけるだけで、髪が決まるので 楽なようですよ。

質問者

お礼

やっぱりパーマだと楽なんですね。ありがとうございます。

• K11Bolero
回答No.3

タオルを濡らしてレンジで1分。それを寝ぐせ部分にかぶせれば取れますよ、かなり強固な寝ぐせでも。

質問者

お礼

タオルですか。そこからドライヤーでセットするんですか? どういう髪型か気になります。

• FattyBear
回答No.2

髪が長くても短くてもそれほど寝ぐせはつかないと思います。 あなたの髪が特別なのかも。 朝シャンはそんなに多くの人はしていないかも。

質問者

お礼

寝ぐせが弱くても、やっぱり一回シャワーを浴びないとセットしにくいのですが、どうやってセットしていますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

髪を乾かしてから寝れば寝癖そんなに付かないですね。 それでも多少つくことは有るけど、水で濡らした ブラシで一回撫でれば治ります。 髪質も人それぞれだから、他人もこうだ、とは言わないけど。 タオルをお湯で濡らして絞って、おしぼりにして当てておけば 強固な寝癖も取れると思います。

質問者

お礼

タオルを使う人、多いみたいですね。 部分的にはもしかしたらそれで治るかもしれないですけど 全体の髪の流れとかは全部タオルを当ててるってことでしょうか? どうやってセットしてるのか気になります。