格安スマホ業者のキャンペーンは狙い目?

このQ&Aのポイント
  • 新生活シーズンもあり、格安スマホ業者は大規模なキャンペーンを行っている。
  • MVNO業者は乗り換えや新規獲得のために無料端末やポイント、キャッシュバックを提供。
  • 買い替えサイクルに問題のない客にお得なキャンペーンが利用できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

格安スマホ業者

新生活シーズンということもあり4大キャリアはもちろんですがそのサブブランドやMVNO事業者も顧客獲得のために普段より大掛かりなキャンペーンを行っている印象があります。 特にMVNO業者は他社からの乗り換えや新規客獲得のためにSIMと端末セットの端末価格がほとんど無料のものがあったり、SIMだけでもポイントやキャッシュバックが大きかったりします。 もちろん一人の客で購入できる回線数を限定していたりあまり極端な乗り換えを繰り返す客、転売目的と思われる客に対してはペナルティを設けているようですが、常識的な買い替えサイクルだと問題ないということですよね?。 例えば使っている端末がへ立ってきた時期とキャンペーンが盛大に行われているときに乗り換えれば安くキス偏できるということですよね。 以前は比較的新しいSIMフリーやSIM解除した端末も数千円で買えましたが、ここ最近は一気に値段が高くなたこともありますし。

noname#251256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んま、キャッシュバックって、「払うと戻ってくる」 って意味なので、払ってから戻るくらいなら、 最初から安くしてほしいですが。 ポイントは歓迎ですね~ 最近、こちらでも、3G携帯を持つと、4G~5G対応 端末がただでもらえるキャンペーンで数台(なぜか複数) もらってきましたが。 だいぶ前から、キャリア機を使わない文化は流行ってきましたね!。 (消せない、キャリアアプリとか、邪魔ですしね~) >常識的な買い替えサイクルだと問題ないということですよね?。 全く問題はないでしょう。 それがダメなら、誰もそれを使えない事になっちゃいますからね~。 ちなみ、5G系の端末で、Fastという速度計測アプリを 使った所、500Mbpsを超えていて数回試したら、 GBを使い切って(機種GET当日に、低速モード) というあほな状態になったりで^^ こうなると、格安が意味が出ますね! 格安SIMの一番いいのは!、自分で低速モードに 出来る事でしょう!。 現在は、1.5Mbpsの低速使い放題で、エンジョイしてますよ!。 ただ、4月が近い=新入学、新就職が増える時期なので、 いい機種は、すぐになくなるという、時期でもあるので! 質問者さんも、良い機種がGETできますようね! 後は、運ですね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今使っている端末のバッテリがそろそろ限界なので某キャリアで機種編しようと思いましたがただただ高い。 メールもキャリアメールは会社の安否確認ほどでこれもフリーメールに登録すれば良いし。 メールがGメールなりヤフーメールでことが済んでいるし、5GのエリアでもないしそもそもWiFiで事足りていることを考えると4大キャリアはもちろんサブブランドでも{高いかなと?」と感じていました。 さすがに安すぎる事業者や居住エリアと異なるローカル事業者は選びませんが、プロバイダ系のMVNOに乗り換えようと思った次第です。