• ベストアンサー

幻想水滸伝4

ユウを仲間にしたいんですが、話しかけても???に なってて、ユウ先生はどこに行ったんだろう~?と 言ってます。オベル脱出時に話しかけると書いてあるん ですけど、まだオベル王国を脱出してないからなんです か?作戦室に入るとエレノアがあと3日後に行くとか なんとかって言うシーンが出るところまで今は進めまし た。キラーゴーレムを倒した後ですね。この時点では まだ仲間にできませんか?

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

えっと今一体どこですか?? オベル脱出前はエレノアはまだ仲間になってないし、本拠地も船だと判明してないので作戦室もないと思うんですが・・・。 ユウは前半のオベル脱出時の人集めの際に話しかけたら仲間にできますが・・・。

その他の回答 (2)

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

エレノアを仲間にしているのならば、既にオベルを脱出しています。 もしかしたら、ユウはオベル王国脱出時限定で仲間になるのかもしれませんね。

noname#66897
noname#66897
回答No.2

もしかしてキャリーですか? キャリーならユウをサポートに入れて話しかけると仲間になります。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝4

    すいません質問の内容が不十分でした。 もう一回質問させてください。 スノウが仲間にできないということで質問しました。 公式ページにはこんなことが書いてありました。 最終タイミング判定というのがあるらしいです。 エレノアに作戦発動を促され、オーケーを出してしまっ た→もう駄目と書いてありました。 その、エレノアに作戦発動を促されというのはもしかし て、敵の船を倒した後、その船が燃えてる状態で 自分達の船を巻き込んでそのまま燃えた敵に船が 突っ込んでくる時にエレノアが主人公に罰の紋章を 使ってくれと頼んだシーンのことを言ってるんですか? 選択の時に罰の紋章を使ってしまったんですけど・・・ これはもうスノウを仲間にするのは駄目ということです か? http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list4/star4_name1.html ここにスノウを仲間にする方法が書いてありました。 あと、闇の文字はなんなの?ということですが http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list4/star4_free.html ここに載ってました。なんか、スノウと闇の文字という のは同じ条件で仲間にできるらしいですね。 自分が居る時点はエルイール要塞下に行く予定の ところまで来ています。作戦室に入ると誰かが とうとう行くのですね、せっかくオベルを取り戻した というのにと言うシーンがでてきます。 長くなってすいません。 教えてほしいことをまとめると、 1・今の状況でスノウを仲間にできるのか 2.闇の文字とは仲間にできるのか です。よろしくお願いします!

  • 幻想水滸伝4

    海戦(オベル王国奪回戦)の時に・コルトンとエレノアが 会話するイベントがありますよね? その次に・コルトンを捕らえている男に話すと海賊王 の小手入手できると書いてあったんですけど(URL)。 どこにコルトンがいるんですか?いくら探してもいませ ん・・・どうやって海賊王の小手を入手するんですか? 教えてください! 一応その書いてあったURLを載せておきます。 http://gamekouryaku.com/gensou4/data/chart20.html

  • 幻想水滸伝IV

    書き忘れたことがありました!すいません、攻略本がな いから不安で聞きたいんですけど、このゲームは例えば 誰か仲間にする時タイミングを外すともう仲間にできな くなる場合とかってありますか?自分の中では、仲間に する時のタイミングを外してもゲームをクリアーとか後 でもできると信じています。後でも大丈夫ですか? 何度も質問すいません、回答お願いします。

  • 幻想水滸伝IV

    教えてください。遺跡クリアー後リキエとラクジーが 仲間になったんですけど、仲間になってから、仲間を 入れ替える時にリキエーはいたんですけど、ラグジーは なぜかそこにはラグジーの姿はありませんでした。ラグ ジーは子供のほうです。仲間になってもリキエーだけし か使えないということですか?仲間にしたのにラグジー だけがいないです。

  • 「幻想水滸伝((1))」のことで…

    今、「幻想水滸伝((1))」をやっているのですが、 最後(やった人なら分かると思うのですが)、 最後の戦争の前にレックナートが現れますよね? その時に仲間が107人集まっていれば グレミオが生き返ると聞いたんですが… そのレックナートが現れた後に107人集まっても グレミオは生き返らないんですか? お願いします。教えてください!

  • 幻想水滸伝IV

    幻想水滸伝IVを買ったんですけど、海賊に誘拐された 少女を助けた後、寝て仲間と訓練をするじゃないですか ?で、訓練を終わりにする時にパーティーを選びますよ ね?その時に、誰を選んだ方がいいか教えてください! あと、もうひとつ聞きたいことがあるんですが・・・ 攻略本はゲームが発売されてと同時に本も販売されるん ですか?それに、発売されたばかりの攻略本はなんか 小さいくないですか?それで後になるとデカイ(最後)? な感じの攻略本がでますよね?それを考えると最初に出 た攻略本を買うのは馬鹿馬鹿しくないですか?みなさん はどうしてるんですか?最後に発売される攻略本が出る まで待ってるんですか?説明が変ですいません!! 単純に言うとデカイ攻略本はソフトが発売されてもすぐ にででこないからそれまで待つかしかたなく現在発売し ている小さい攻略本を買うかです!

  • 幻想水滸伝(4)のあそこの宝箱

    ナ・ナル島の村長の家近くの牢屋の中に宝箱がありますが、どうやら捕まって牢屋に入れられた時に取り忘れたようです。中には何が入ってたんですか? あと、ギュンター?だっけ?サイコロ遊びする人。どうやって仲間にするのかもおしえてください。この人は今ナ・ナル島にいます。

  • 幻想水滸伝について

    私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

  • 幻想水滸伝2について

    1のデータを使えますが、それを使ったらどうなるんですか? 普通にプレイするのとどう違うのかおしえてください。

  • 幻想水滸伝2

    こちらでも108人全員そろえると、 何かいいことがあるのでしょうか? 一人寝返ったとたんに戦死しちゃった人がいるんですけど。(涙)