• ベストアンサー

幻想水滸伝3

ヒューゴ編・トーマス編を追えてゲド編2章まで来ました。 いつかはモンスター図鑑を完成させたいんですが、先に進んでしまうと2度と遭えなくなる敵はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tear-wiz
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.1

連れが毎日やっていますが このサイトで 勉強しているようです。 私はしないので詳しくないのでごめんなさい。

参考URL:
http://m-ara.cside.to/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 このHPには書いてありませんでしたが、掲示板があるので、そこで聞いてみます。

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝3で炎の英雄の意志を受け継ぐとき

    幻想水滸伝3で第三章が終了して炎の英雄に会いに行く時実は炎の英雄は………、なので誰が受け継ぐか決めますよね。 ここで質問(以下ここまで進んでない方は読まないように) 1.もし、第4章に入るときと違うプレイヤーに意志を継がせたときその後のプレイできるキャラクターはどうなるのか。 2.もし、クリスやゲトに継がせると一人で2つの新の紋章を手に入れることになりますよね。そのとき、真の紋章がとられたときのイベントはどうなるのか。そして取り返すときも2つ持つことになるのか。 3.もし名前も受け継ぐと今後名前を呼ばれるときやセーブ時の○○編の名前も変わるのか。 4.もし、クリスやゲドが受け継いだときヒューゴがブラス城に応援に行くときと、真の紋章を取り返すときのルキア族長の会話はどうなるのか。 第三章終了時のセーブデータを保存しておけばよかったのですがそのとき破棄がつかなかったので上書きしてしまったのです。だから教えてください。

  • 幻想水滸伝III 攻略 持ち物について

    幻想水滸伝III ヒューゴ編3章の途中です。 持ち物が増えすぎて どう整理したらいいか困っています。 持ち物を預かってくれる人や場所はあるんでしょうか。 つぼやらお風呂セットなど 持って歩くべきでないモノがたくさんで 重要回復アイテムを持ちきれません。(グッズを捨てるのもイヤ・・・) 攻略本を参照してもわからないのです。 ご存知の方教えてください◇

  • 幻想水滸伝IIIの最強キャラ

    今、幻想水滸伝IIIをやっております。 クリス1→ヒューゴ1→クリス2→トーマス1→ゲド1(途中) と進んでまいりました。 そこそこ仲間が増え始め、いったいどのキャラを重点的に育てたらいいのか迷っております。 多分トーマス以外のそれぞれの主人公は強く成長するだろうと思いますが、その他の最終的なメンバーをどう構成したらいいのか、これから進んで行くにつれ、さらに強力なメンバーが加わってくるだろうとか、考えるだけでも途方に暮れてしまいます。 そこで、皆さんのおすすめキャラなど教えてください。 どのキャラの、どの紋章で、こういうスキルで育てると、バキバキに強くなるなど。 それと、ついでに質問ですが、サポートメンバーのスキルは成長させることはできないのですか? 紋章とスキルの関係もよくわかりません。 雷の紋章は雷魔法のスキルを育てると強くなるというのはわかります。 その他固有の紋章はどのスキルを育てればいいのか、紋章とはそもそもなんなのかまったく理解しておりません。 従って、今までは物理攻撃のみで対応してきました。 封印球とか紋章とか右手とか左手とかスキルとかシステムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2

    PS版のドラゴンクエストモンスターズ1・2をプレイしています。 ルカ編でモンスター図鑑完成を目指していて、もう終盤です。 「おおにわとり」が欲しいんですが、どの組み合わせで作れますか?

  • DS版のドラゴンクエスト4のモンスター図鑑が後1体の所で完成できないです

    こんにちは 108光年ぶりです DS版のドラゴンクエスト4を手に入れて ゲームを進めていってモンスター図鑑を 完成させようと思ったら どうしても遭えない敵が1体いたので 電網を使ってちょっとカンニングしてみると ピサロナイトちゃんらしくて 早速遭いに行ったのですが 既にロザリーちゃんを世界樹の花を使って 生き返らせていて、もう遭えなくなってしまいました。 それでも遭えないのかなぁ~と思って エスタークさんの城とかラスボスのいる山など 思い当たる所に全部行ってみましたけど やっぱり遭えなかったです。 もう、モンスター図鑑の完成はあきらめた方がいいですか? すいはんき(^^)

  • ドラクエ(4) モンスター図鑑について

    私はゲームクリアし、今6章をやりながら、モンスター図鑑製作中です。 しかし、初期の(たぶん第4章あたりの)モンスターにひとつ出会ってないものがいて(具体的にはNO.51) そこを、埋めることができずにいます。 4章で会っていなければ、もうNO.51のモンスターに会うことはできないのでしょうか。 いろんな場所を歩きましたが、どうしてもNO.51に会えません。 (なお私はFC版もやりましたが、図鑑はその時はなかったのでわからないでいます)

  • ファイナルファンタジー3

    モンスター図鑑を完成させるために闘っていますが、オーエンの塔に出現するはずの敵「フリアイ」が出てきません。 オーエンの塔の中でも出現場所が限られているのですか? 教えてください。

  • ポポローグ

    全てのダンジョン(夢幻城も含む)の踏破率を100%にして、全てのダンジョンにいる敵を倒したつもりなんですがモンスター図鑑が埋まりません。 夢の続きで全てのモンスターとあえるんですか?

  • ポケットモンスターDPのシンオウ図鑑完成について

    ポケットモンスターパールをやっています。 ナエトルで始めて、殿堂入りまで済ませたのですが、 図鑑にポッタイシがいないので、シンオウ図鑑が完成しません。 エンペルトは登録されているのですが、何処かでストーリーの抜けがあるのですか。

  • ポケットモンスタープラチナでムウマを探しています。

    ポケットモンスタープラチナについての質問です。 シンオウ図鑑を完成させるためにムウマを探しています。プラチナではムウマに出会えないのでしょうか?