• 締切済み

ファイナルファンタジー3

モンスター図鑑を完成させるために闘っていますが、オーエンの塔に出現するはずの敵「フリアイ」が出てきません。 オーエンの塔の中でも出現場所が限られているのですか? 教えてください。

  • erc
  • お礼率54% (57/105)

みんなの回答

noname#35093
noname#35093
回答No.1

入り口のカエルのいるエリアだそうです。 それ以外では出ない、とは書いていませんが。 ↓をご参照下さい。 http://k-rpg.jp/ff3/date-zukan.htm 私はスタスタイベントを進めてしまったのでコンプリートできませんでした(^^;

erc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下水道でちゃんと出現しました。 再挑戦してコンプリート達成を目指してみてください。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーIVアドバンスについて

    今モンスター図鑑埋めるべく、地底でかなりの時間、 うろついているんですが、全然ゴルゴーンに出会いません。 何かすぐに出現する方法または別のところにいるんでしょうか?お教えください。

  • FF5(SFC)

    フェニックスの塔に出現するモンスターで、《守りの指輪》を盗める敵がいたように記憶しているのですが・・・。思い出せません。 たぶん壁から出てくるモンスターのどれかだったように思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • DS版のドラゴンクエスト4のモンスター図鑑が後1体の所で完成できないです

    こんにちは 108光年ぶりです DS版のドラゴンクエスト4を手に入れて ゲームを進めていってモンスター図鑑を 完成させようと思ったら どうしても遭えない敵が1体いたので 電網を使ってちょっとカンニングしてみると ピサロナイトちゃんらしくて 早速遭いに行ったのですが 既にロザリーちゃんを世界樹の花を使って 生き返らせていて、もう遭えなくなってしまいました。 それでも遭えないのかなぁ~と思って エスタークさんの城とかラスボスのいる山など 思い当たる所に全部行ってみましたけど やっぱり遭えなかったです。 もう、モンスター図鑑の完成はあきらめた方がいいですか? すいはんき(^^)

  • 幻想水滸伝3

    ヒューゴ編・トーマス編を追えてゲド編2章まで来ました。 いつかはモンスター図鑑を完成させたいんですが、先に進んでしまうと2度と遭えなくなる敵はいますか?

  • ファイナルファンタジーをやってみようと思うのですが。

    今更ながらファイナルファンタジーをはじめてみようと思っています。 実はRPGは苦手な分野で GB)  魔界塔士SAGA…途中で挫折 PS2) ドラゴンクエスト8…途中でストップしたまま・まだやる気はとりあえずアリ こんな感じで今までほとんどやったことがありません。 まったく新しい気持ちでやってみようかなと思ったのですが、 ファイナルファンタジーは何本も出ている上に外伝的なものも色々在るようでどれがいいのかさっぱり判りません。 そこで、ファイナルファンタジーをプレイしたことある方に質問です。 ・ファイナルファンタジーの中でもお奨めイチオシ!の作品。 ・初心者でもとっつきやすいんじゃないかな?という作品。 プレイエピソードやお奨めポイント、作品の雰囲気なんかも書いて頂けると大変うれしいです。 ちなみに当方の持っているハードはPS2・PSP・DSです。 参考までに… 今までやったことのあるもので好きなゲームは 真三國無双・MGS・天誅・モンスターハンター等々です。 基本的にグラフィックが綺麗なほうが好きですがドット物も結構好きです。 (↑お奨め度の目安になりますか??)

  • FF3いきずまりました。

    教えて下さい。 オーエンの塔で敵を倒し、ドワーフの洞窟で『グツコーを倒してくれ、グツコーは地底湖にいると』言われたものの、地底湖のありかがわかりません。又行き方もわかりません。かれこれ5時間ぐらいさまよっています。どなたかここからの進め方わかりましたら教えて下さい。

  • ドラクエ4の裏ダンジョンで。

    ドラクエ4で、図鑑完成のため、 ゾンビソルジャーを探しているのですが、 裏ダンジョンということは攻略サイトでわかったのですが、 裏ダンジョンでも階層によって出現モンスターが違うためみつかりません。 もう40分ほどさまよっています。 何階とか、ダンジョンの様子でもいいですから教えてください。

  • ポケモンの攻略本について

    年の離れた従妹の誕生日に攻略本を買ってあげようと思うのですが、 種類が多いので困っています。さりげなくどんなのがいいか聞いてみたところ、『殿堂入り後のストーリー』と『全国図鑑』『覚えるわざ』『進化の情報』『出現場所』などポケモン1匹1匹詳しく載っているのがいいそうなんです。私なりに捜したら下の2冊のがいいかなと思いました ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド http://item.rakuten.co.jp/book/4219580/       ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式全国大図鑑 http://item.rakuten.co.jp/book/4249415/ どちらのほうがいいですか?それともこの他にいい攻略本ありますか?今日明日には買わないと誕生日に間に合わないのでなるべく早く教えてくださいお願いします。ビックリさせたいので従妹には聞きたくないんです願いします

  • ロマンシングサガ2で

    昔を思い出して久しぶりにロマンシングサガ2をやっています。このゲームは大好きなんですけど非常に難易度が高いゲームですね。ザコ敵でもかなり強いし、ボスになるともうメチャメチャ強い。その原因は、モンスターが出現する場所で決められているのでなく、パーティのレベルがあがるにつれて出現する敵も強くなってしまうからなのではないでしょうか。普通のゲームならストーリーが進むにしたがって出現する敵も強くなるんですが、このゲームはレベルをどんどんあげていると序盤でもすごい強敵が出現するようになってしまいます。だからこのゲームはモンスターと繰り返し戦ってレベルアップをしたほうがいいのか、繰り返し戦ってレベルアップすることはやめたほうがいいのか、どっちがいいと思いますか? 他にもロマサガ2についてのいいアドバイスやHPがあれば教えてください。

  • ポケモン(ルビー、ファイアレッド)の全国図鑑完成について

    こんにちは。 先日ファイアレッド・ルビーをクリアしました。(図鑑は完成していません) そこで質問です。 ファイアレッドでは、図鑑が全国図鑑になりましたが、 これを完成させるのは不可能ということで良いのでしょうか? (ミルタンク等の金・銀にしか出現しない、ナナシマにも出ないポケモンが多数を占めるため) エンテイ、ライコウ、スイクンや、オタチ、ハネッコなどの 極少数の金銀ポケモンならナナシマに自然に出現しますが、 ルビサファからも送れないポケモンで、出現もしないポケモンは ゲットしようがないと思うのですが… また、ルビーで全国図鑑にするには、ルビーの図鑑を完成させるしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。