• 締切済み

FF3いきずまりました。

教えて下さい。 オーエンの塔で敵を倒し、ドワーフの洞窟で『グツコーを倒してくれ、グツコーは地底湖にいると』言われたものの、地底湖のありかがわかりません。又行き方もわかりません。かれこれ5時間ぐらいさまよっています。どなたかここからの進め方わかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.2

http://ff3-ds.com/ 私が参考にしている攻略サイトです。 ここを見ながらプレイしてると行き詰ることはなくなります。 あまりにストーリーが難なく進みすぎてレベルが追いつかずボスに勝てないことはありますが。

atatatat
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 最近は私もストーリーが進み過ぎボスが倒せずの日々です、、、。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

ドワーフの洞窟の中です。 左下から先にすすむといけます。泉があるので、トードでもぐればよかったかと。

atatatat
質問者

お礼

えーっ!!そんな身近にあったとは、、、。 ありがとうございました。 久々に話が進みそうです。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー3

    モンスター図鑑を完成させるために闘っていますが、オーエンの塔に出現するはずの敵「フリアイ」が出てきません。 オーエンの塔の中でも出現場所が限られているのですか? 教えてください。

  • 初代FFをPSでやってますが・・・

    初代FFをPSでやってますが・・・アースの洞窟で一歩歩くごとに敵に会ってしまって困っています。バグでしょうか?一歩ごとに間違いなく敵に会います。どうすればいいのでしょうか? あと、なんか、裏技とか、おいしい情報があったら教えてください。

  • DS Lite のソフト FFIIIについて

    ここでお聞きすることではないと思いますが、 分かる方教えてください。 DS Lite のソフト FFIIIの ドワーフに会い、地底湖へカエルになって入るところのことですが、 広場にいるドワーフと話したのに湖に入れないのです。 どうやったら、湖に入れますか?

  • FF5(SFC)

    フェニックスの塔に出現するモンスターで、《守りの指輪》を盗める敵がいたように記憶しているのですが・・・。思い出せません。 たぶん壁から出てくるモンスターのどれかだったように思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • FF2で「すばやさ」を上げる方法は?

    現在、PS版のFF2をやっています。 パーティのすばやさが全般に遅いせいか、いつも敵から攻撃を受けます。 おまけにザコ敵からも逃げられない始末です。 そのせいでディストの洞窟で全滅寸前にまでなりました。 そこで質問なのですが、FF2で「すばやさ」を上げるにはどうしたらよいのでしょうか? FC版とシステムはまったく同じようですので、FC版の知識でも大いに結構です。 なお、「すばやさ」以外のパラメーターの上げ方についてはだいたい知っております。 ご回答お願いいたします。

  • 地底湖がある洞窟

    以前TVで見たのですが洞窟の中にスゴイ綺麗な湖があったんです。青く透き通ってて。。。かなり深いんだけど底が見えるっていう湖。。 ここにぜひ行きたいって思っているんですがどこにあるのかわかりません。知ってる方がいらしゃいましたら教えてください!あと、お勧めの洞窟(地底湖があるのところがいいんですがそこに変わった生き物が生息してる(目のない魚とか)とかだったら最高です(^ー^)ノ) があったら教えてください! 国内ならどこでもいいです。よろしくおねがいします。

  • SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

    題のとおりかなり古いゲームの話なんですが、このゲームで「リコールのしょ」がどうしても見つからないので、ありかを教えてもらいたいのです。 一応攻略本はあるので、リコールの書自体がある(とされる)洞窟の場所はわかってるんです。ただ、本の中でもはっきりした場所が書かれてなくて‥。中はだだっ広い上に敵は強いし‥。 ネットでも調べたけど見つからなくて・・。なにとぞよろしくお願いします。

  • 昔、NHK教育でしていた子供向け番組のタイトル

    私が幼稚園児だった頃(15年以上前)に見ていまだに印象に残っている番組があるのですが、タイトルと大まかな内容がどうしても思い出せません。もう一度見てみたいので、ご存知の方ぜひぜひ教えて下さい! <覚えていること> ・ロッキングチェアに座ったおじいさんの住む家のねずみの穴のようなものから、小さい地底人が住む世界につながっている。 ・おじいさんの家には犬がいて、地底人に吠えつく。 ・地底人はさらに小さい地底人をいじめたりする。 ・さらに小さい地底人は透明なポールでなにか塔のようなものを一生懸命作っていたりする。 ・地底人は何かお決まりの歌を歌っていたような気がする。 ・一度きりの番組ではなく、定期的なシリーズものだった。 これだけしか覚えていません。よろしくお願いします。

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>

  • FF6

    PSの「ファイナルファンタジーコレクション」のなかのFF6を現在プレイ中なのですが、ソフトと一緒に買ったFFコレクション用の攻略本(発行:デジキューブ、攻略は6がメインで4,5はおまけっぽい扱いで載ってるやつ)を見てもよくわからず困っていることがあるので3つほど質問させていただきます。 1.世界崩壊後、ナルシェの洞窟でモグが仲間になるらしいのですが、一通り洞窟内を探しても見当たりません。崩壊前の泥棒オオカミとモグの2択ではちゃんとモグをとったし、いないはずはないのですがどこにいるんでしょうか? 2、またそのときのナルシェの話ですがナルシェの町の中に「魔石ラグナロックor武器ラグナロク」と「血塗られた盾」があるので両方とろう、みたいなことが書いてまして、ラグナロックは見つかったのですが血塗られた盾のありかがわかりません。単に全ての建物が調べ切れてないだけでしょうか。ただ、本のデータによると防御力0なんで別に取らなくてもいい気がするのですが、わざわざ攻略部分に魔石と並べて紹介するぐらいだしなんか裏でもありそうな気がして。しかしながら実物とれてないんで検証のしようがなく・・。実際、なんかいい効果とかあるんですか? 3、上記のものに関連しますが魔石ラグナロックと武器ラグナロクはどっちのほうがベターだと思いますか?僕はとりあえず新しい魔石が欲しかったので魔石のままにしました。まあこれは今さら変更きかないし、参考までに聞きたいだけです。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。