• ベストアンサー

DS Lite のソフト FFIIIについて

ここでお聞きすることではないと思いますが、 分かる方教えてください。 DS Lite のソフト FFIIIの ドワーフに会い、地底湖へカエルになって入るところのことですが、 広場にいるドワーフと話したのに湖に入れないのです。 どうやったら、湖に入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

「トード」の魔法を使いましたか? トードで全員をカエルにしていないと、先へは進めません。 中に入ったら、再度トードを使い、カエルを解除しても大丈夫です。

ya-ya0219
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 行く場所(地底湖)の場所を勘違いしてました!