• ベストアンサー

SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

題のとおりかなり古いゲームの話なんですが、このゲームで「リコールのしょ」がどうしても見つからないので、ありかを教えてもらいたいのです。 一応攻略本はあるので、リコールの書自体がある(とされる)洞窟の場所はわかってるんです。ただ、本の中でもはっきりした場所が書かれてなくて‥。中はだだっ広い上に敵は強いし‥。 ネットでも調べたけど見つからなくて・・。なにとぞよろしくお願いします。

  • iwaoo
  • お礼率66% (39/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLODIA
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

下記のURLに攻略法が載っています。 私もだいぶ前に遊んだのですが、あまり記憶が残っておらず この記述のとおりに操作すれば「安易に」攻略できるか、といえば 少々疑問なのですが、キャラ達のレベルを上げれば進みやすく なると思いますので頑張ってみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7278/sfc/sdg1_0.html
iwaoo
質問者

お礼

攻略法での表記は微妙に違ってたけど、無事みつけられました。 レベルはもうスペリオルドラゴンになってるほどあったので問題はなかったです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

    SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産 を今さらながらプレイしてるのですが、攻略サイトはありませんか? アイテムの効果や武器防具の能力等が分かれば幸いです。

  • 英語で「物語の本」とバスケのパスカットは何といいますか?

    友人からの質問です。 1.「物語の本」をstory book と書いて来た子供が いたのですが、こういう言い方ってするのでしょうか?(その子が持っているのはテレビゲームの攻略本だったのですが。) 2.バスケットで敵のパスをカットすることは英語ではなんというのでしょうか。 普通の辞書で確認できませんでしたのでよろしくお願いします。

  • SFC版真女神転生で品川への行き方(大破壊後)

    タイトル通りです。 古いゲームなので詳しい攻略サイトが見つからず、詰まってしまっています。 攻略サイトのチャートによると品川地下道に入れば良いらしいですが、地下道の場所が分かりません、どなたか教えてください。

  • SFC SDガンダム外伝ナイトガンダム物語大いなる遺産

    ペガサスホワイトベースの呼び方及びそのアイテムがわからないので教えてください。昔、やったんですが 忘れてしまいました。

  •  伝説のスタフィー3 前に進めません

    伝説のスタフィー3で攻略できない場所があります。 「敵を倒せない」ではないので、攻略本には載っていないと思います。 他のゲームで、攻略できない場所があった時、皆さんはどのように解決しますか? (攻略サイトなどを見ても載っていない・質問してもアドバイスをもらえない などで前に進めないとき) あともうちょっとで終わるのかなぁ~と思っていたのに、前に進むことができなくてガッカリしています。 もし伝説のスタフィー3を攻略できた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスください。 (回答いただければ、現在位置を詳しく書かせていただきます!)

  • フリーゲーム「楽園のがーでぃあん」攻略法

    フリーゲーム「楽園のがーでぃあん(Buster)」攻略法の質問です。 かなりはじめの方です。精霊はまだ1体です。 ガジェの森で詰まってしまいました。 森の洞窟の奥、1体のボス(?)のまわりに4体の敵がいて、その4体が虫を吐き出している場所です。倒し方、進み方がまったくわかりません。剣や精霊のスキル(2種類)で攻撃しているのですが、虫以外倒すことができません。 どなたか教えてください。 また、攻略サイト等ありましたらお教え下さい。

  • ゲームボーイのゼルダの伝説

    ゲームボーイのゼルダの伝説 夢みる島DXで レベル2のつぼの洞くつのボスのカギのありか が分かりません。知っている人教えて下さい。 一応ゲームボーイカラーです…。

  • ゲームの攻略本を読める場所について

    ゲームの攻略本を読める場所について 僕はゲームの攻略本を読むのが大好きで、持っていないソフトの攻略本を見るのもすごく好きです。出来れば、漫画喫茶のようなところで、不特定多数の攻略本を心置きなく読んでみたいという密かな願望があるのですが、漫画喫茶にはゲームの攻略本はおいてあるのでしょうか?? (あまり漫画喫茶に行かないものですいません。。) もし見られないようでしたら、攻略本をたくさん読める場所というものがあれば教えて欲しいです。 本当はRPGの攻略本は全部買いたいくらいの勢いなのですが、お金がなくて。。

  • ラチェット&クランク3について

    ゲームの中にある、トロフィーのある場所が分かりません。 攻略本を見ても書いてありません。 お分かりの方は是非教えて貰いないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SFC版・アウターワールド

    随分昔のゲームで申し訳ないのですが・・・。どうにも行き詰ってしまったのでご存知の方お願いします! パスワードでは多分9つ目。仲間(?)が床下に捕らえられている通路を抜けて、敵を倒し(どうやら仲間も抜け出した模様)水の中を抜けて電機の配線を切りました。 場所的には、通路が2画面(?)に別れていて、下から行くとバリア張って待ち構えている敵が。上からいくと緑色の飾りらしき物がつってある所へ。 飾りを打ち落としても敵に当たらないし、正面突破は出来なさそうだし仲間はどこに行ったんだかでもう八方塞です・・・。