• 締切済み

昔読んだロシアの物語

初めて質問します。40年程前(小学生の頃)読んだ冬のロシアの、雪と氷に閉ざされたある村の家族のなんと言うことはない小さな物語といった本です。貧しい中でお互いに知恵を出し合いながら、笑いを忘れず、春を待ちわびながら懸命に生活する明るい母親と子供たちのお話ですがどうしても忘れられず、是非もう一度読んでみたいと思いますので、題でも作者でも知っている方教えてください。よろしくお願いします。(一応アマゾンetc.で検索しましたがだめでした)

みんなの回答

• salome88
回答No.1

こんにちは。 お探しの本かどうか自信は無いのですが、私が思い浮かべたのは ヴォロンコーワという作家の「町から来た少女」という作品です。

Minosan
質問者

お礼

salome88様 早速のお答えありがとうございました。まだ確認はしておりませんが、もしこの本がそれでしたらとても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。