エッフェル塔の雪の日の安全性について気になる

このQ&Aのポイント
  • エッフェル塔は真下に行けるため、雪の日の安全性が気になる。
  • 塔の構造上、雪が氷の塊となって落下する可能性もあるため、運営会社は安全対策を行っていると思われる。
  • 海外ではこのようなことにあまり気にしないかもしれないが、真剣に質問しているため冷やかしの回答は避けたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

たしかエッフェル塔って真下に行けましたよね?雪の日は大丈夫?

たしかエッフェル塔って真下に行けましたよね?雪の日は大丈夫? 塔の構造上、鉄骨に付着した雪が固まって、氷の塊となり落下する可能性もあると思います。 建設中のスカイツリーでもそういう事が起きている事実が発覚したので、運営会社は対策を練っているそうです。 エッフェル塔は真下に行けるのでさらに危ないと思います。運営者はなにか安全対策を行っているのでしょうか? 「日本人らしい神経質な質問ですね(笑)海外ではそんなこと誰も気にしませんよ。」 「詳しくはしりませんが、たしか去年の冬行ったときはそんな危険なかった気がします。」 といった反応が来そうな気がしますが、マジメに質問しているので、冷やかしや推測での回答はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

new_one さんこんばんは パリは殆ど雪が降りません。降ったとしてもすぐに溶ける程度です。 また、東京の雪と違っていわゆるパウダースノーですので 塔の鉄骨の上に積もるのはごく微量で、塊になることは考えられません。 むしろ、展望台から飛び降り自殺をする人の巻き添えになる危険性のほうが 遥かに高いと思います。(毎年毎年ダイブする人がいるので)

参考URL:
http://ezinearticles.com/?Paris-Weather&id=411186

その他の回答 (1)

回答No.2

形状を考えれば判ると思いますが展望台が有りますからそれ以上の高さからの直接の落下は有り得ません。 ですから危険度としてはビルの下を歩くのと同様の程度でしょう。

new_one
質問者

お礼

真下という表現を使ったからよくなかったのかもしれません。 風がありますから、展望台より上から地面に落下することも考えられると思います