• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

何ヶ月も前にテレビをふとつけたらやっていた洋画なんですが、 タイトルが思い出せません。 内容は恋人の一方(女)が四季の世界を巡り、 さらわれた(?)男にたどり着くといったお話です。 春→夏→秋→冬の順で女は違った世界を進みます。 冬の世界のボスみたいなのはたしか雪の女王みたいなやつです。 その前に中ボスみたいなのとして、白熊が出てきます。 男は女を待つ間…どっちだったかな……男か女が粉々に割れた鏡を修復します。 鏡の最後の一片が物語のカギになった気がします。 支離滅裂で申し訳ないです。 どなたかこんな感じのストーリーをご存知ありませんか??

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記で「スノークイーン ~雪の女王~」の粗筋が紹介されています。↓ http://www.mypress.jp/v2/dbm/dbm_comment_disp.php?writer_id=loveless&story_id=1318214&c_clear=yes あと下記サイトで予告編が見れます。↓ http://movies2.nytimes.com/gst/movies/trailer.html?v_id=276006 御参考まで。

rasutaneko
質問者

お礼

粗筋のURLありがとうございます! もろそのまんまでしたw

その他の回答 (2)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

ストーリーは「雪の女王」に近いようなので、わたしも「スノークイーン ~雪の女王~」ではと思います。 この作品では、雪の女王に春、夏、秋の姉妹がいるという設定になっているようです。 TVムービーですが、昨年のお正月にNHK-BS2の海外長編ドラマで放送されています(吹き替え版)。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「スノークイーン ~雪の女王~」でしょうか?↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009V1D4W http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B

rasutaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらそれっぽいです… 探してみようと思います;

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    情報が少ないんですが、洋画で80年以降の作品だと思いますが、 主人公の男と女が何者かからに逃げていて電車(たぶん貨物列車)でセックスするシーンがでてくる映画なんですがわかりますか? 何年か前に金・土・日にのどれかにテレビの洋画劇場みあんたいなので放送していました。たぶんアクションが多かったと思います。

  • 映画のタイトル教えてください

    お願いします この前ジャンパーを見に行ったときに予告でやってたんですが、 なんか超能力を使う人がいて、女が的の前にたって男に、 「さあ(的を)当ててみな!!」と言い、男が 「どうやって?」女が 「曲げるんだ」とかいって男が撃った弾が女を避けて的に当たる ってかんじで世界の秩序を守るとかいってたような・・・ 確かカタカナ5か6文字で最初がウだったような気がするんですが・・ よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    だいぶ前に観た洋画のタイトルが思い出せません。 作品は、フォトグラファーの男が昔に関係を持った女と偶然カフェで再会して、また彼女の写真を撮る事になる所から始まったと思います。 でもその女は過去にその男と何かあって恨んでいて、男を薬を盛るか何かして監禁します。 それだけでなく、その男の性器を氷で冷やして切断したり、拷問のような事もしていました・・・。 ラストは、何故か二人して男の家の屋上から飛び降りた・・という記憶があります。 DVDのジャケットは、赤い服を着た女が小さく写っていたような気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    すみません。宜しくお願いします。 洋画で前に見た映画が忘れられなくて、今必死に探しているのですが、タイトルがどうしても分りません。 私が覚えているのは 1.ジェッキーチェンみたいなアクションの映画で 2.男と女が出ています 3.男がやたらとカタコトの日本語を話しています 4.女と敵が最後の方は日本刀で戦っていたと思います こんな感じです。 外人の男が使っていた変な日本語がもう一度見たくてたまりません。 友達に聞いてみた所「キルビルじゃない?」って言われたのですが違いました。 分る人いましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 思い出せない映画タイトル

    男女が大学かどこかで人を殺してしまって、ひたすら逃げる。 途中で森の中の小屋を見つけてそこで休んでたら住人のおじさんが帰ってきて、 女は床下に閉じ込められる。 おっさんはホモで、男は襲われそうになる所を女を助けて逃げ出す。 何故か川でセックス。 最後は銃で撃たれて死ぬ。 みたいな洋画を何年か前に見たのですが、題名が思い出せません。 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • マフィア映画だったと思うんですが・・・

    昔見たテレビ放映の洋画なのですが、ボスの女を寝取ってしまったのがばれて、男のイチモツをちょん切られてしまう件だけ覚えています。実は長い間「ゴッドファーザー」だと思い込んでいましたが、レンタルしてみて違うことが判りました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。