カバンの底の四つ角の修理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 安物のかばんの底の四つ角がすり減ってしまった場合、修理方法はあるのでしょうか?
  • ハンズで買った超多用途ボンドで角を修理してみましたが、効果がなく剥がれてしまいました。そもそも、超多用途ボンドだけで修理できるのでしょうか?
  • カバンが気に入っているため、どうにかして修理したいです。ネットで見つけた専用の修理用品やミシンを使う方法など、おすすめの修理方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カバンの底の四つ角の修理

お世話になります。12月に安物のかばん(合成革)を買ったのですが、もう底の四つ角がすれてきました。 近所の修理屋に持って行ったところ「場所が悪い。カバンが安いのに手間賃だけが異常にかかる(から止めなさい)」と何もしてもらえませんでした。 とりあえずハンズで超多用途ボンドを買ってペタペタしてみたのですが今日1日で、ボンド付けたところは全部剥がれました。 ネットを見たところ添付のようなものが売ってたのですが、この人はミシンを使っているようです。これを使って、超多用途ボンドだけで角修理することはできませんでしょうか(未経験のド素人)。 カバンがすごい気に入ってるので、どうにかしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 ホームセンター、もしくは手芸屋さんだと思います。 手芸屋さんで違う種類の補修シートはたまに買いますが 今はホームセンター何でもあるので おいてあるかもしれません。 ハンズにもあるみたいですが 種類がないかもしれません。 https://hands.net/search/?category=101005004&q=%E5%90%88%E7%9A%AE+%E8%A3%9C%E4%BF%AE

ascolta
質問者

お礼

何せこんなことしようとするのが初めてだったもんですから、なんにも分からなくて。早速週末に行ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 合皮補修シートがあります。 ただし、角が丸いとうまくついているかは 判らないです。 柔らかいもので薄手の伸びる対応の方が 旨くなじむこともあります。 もしどうしてもだめなら、ナイロン系の補修シートも あるので質感が違ったようなバッグにアレンジされるかだと思います。 https://www.amazon.co.jp/%E5%90%88%E6%88%90%E7%9A%AE%E9%9D%A9-%E8%A3%9C%E4%BF%AE/s?k=%E5%90%88%E6%88%90%E7%9A%AE%E9%9D%A9+%E8%A3%9C%E4%BF%AE https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%90%88%E7%9A%AE%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/ https://item.rakuten.co.jp/b-faith/0726-001802/

ascolta
質問者

お礼

すごい物を教えてくださってありがとうございます。ちなみに私は通販では買わないのですが、店頭だと、どのようなお店に行けば売ってるのでしょうか。ホームセンターとかでしょうか。何度もすいません。