• ベストアンサー

ミュージシャンの意に反して売れた曲は?

ミュージシャン本人は売れるつもりはなかったのに、売れてしまった曲ベスト3を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4713/17446)
回答No.6

お嫁サンバ 郷ひろみ自身は曲が来た当時は歌いたくなかったし売れないと思ったそうです。 絶対売れるからと言われ歌うと大ヒット・・・らしいです。 ランナウェイ 元々はシャネルズ(ラッツ&スター)がアマチュア時代にCMのために1コーラスだけ作られた曲 しかし、CMの曲が人気となりシャネルズのデビュー曲として仕上げられた デビュー曲にして大ヒット?となり大売れしたようです。 燃えよドラゴンズ! ラジオの野球中継を聞いて思いついた曲 「企画で応援歌を募集していて、選ばれれば賞金10万円が貰える」 と言われ騙されてテープを送った大反響でレコード化まで行われた このヒットによりコミックソングの帝王?山本 正之が誕生した??

rameznaam
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#252332
noname#252332
回答No.5

5.古井戸のさなえちゃん。ふざけて作った歌が唯一のメジャーヒットになりテレビに出るとこればかり歌わされて当人は不本意であった。 https://www.youtube.com/watch?v=jhu78ygJGec

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.4

4.サイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンス。レコードが売れず解散してイギリスに渡りクラブで歌っていた頃に、アメリカではボストンでラジオを聞いた大学生の間で火が付き、レコード会社が作者に無断でエレキとドラムをオーバーダビングしたレコードが製作されヒット。ポールサイモンは帰国してデュオを再開した。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.3

3.久保田早紀の異邦人。日本の朝の街をイメージした「白い朝」という曲を作ったらシルクロードに合わせて歌詞を書き換えるように要求され題名も変えられ当人は不本意であったとwikipediaに書いてあります。 https://www.youtube.com/watch?v=AsVsN43Fzxk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.2

2.横浜の中国系日本人ジョー・リノイエのSYNCHRONIZED LOVE。曲の一部分だけ作ってCM放映したところ問い合わせが殺到したため急遽全体を作詞作曲してCD発売。カラオケにも採用された。歌手が見つからず作者自身が歌った。 https://www.youtube.com/watch?v=1zFNtA7PJc8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.1

1.子門真人の泳げたいやきくん。売れないつもりで5万円の日当で歌ってしまったら500万枚売れて、レコード会社が儲かったお礼に白いギターを贈られた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュージシャンはどうやって曲のつくり方を学ぶ?

     ミュージシャンは たいてい音楽学校をでてはいませんよね。どこで どのように曲のつくりかたを 学ぶのでしょうか。

  • ミュージシャンは自分の作った曲が誰かのとかぶって

    ミュージシャンは自分の作った曲が誰かの曲とかぶっていたらどうするのでしょうか?確認する方法などないですよね?よろしくお願いします

  • ミュージシャンが久しぶりに自分のヒット曲を歌うとき

    ミュージシャンが過去のヒット曲を久しぶりに歌ったりするとき、元々のリズムから少しずらした様な感じで歌い方を変えて歌う傾向があるのは何故でしょうか? 本来の歌い方をすれば一番いいのに、明らかにわざと元々のリズムからはずして歌ったり、逆に溜めて一気に歌詞を早口で歌ったり、まるで別の歌に聴こえてしまうこともあってすごくガッカリします。どうして元々の歌い方をしないミュージシャンがこうも多いのでしょうか?本人はリズムを変えて歌った方がカッコイイと思っているのでしょうか。聴く側からすればリズムが外れた歌なんか聴き辛いし、一緒に歌えないし、良さも半減してしまうと思います。どなたかこの不思議な傾向についてお分かりの方、いらっしゃいますか?

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 探しているミュージシャンがいます。

    探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • ●「Psycho」という曲を歌っているミュージシャンを教えて下さい●

    「Psycho」という曲を歌っているオリジナルミュージシャンを教えて下さい(>_<) ・FM802「SONIC STYLE」という番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲  サビで「サイコー サイコー」&シャウト ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています!

  • YouTubeで見れないミュージシャン

    YouTubeで見れないミュージシャンでかっこいい、もしくは美しい曲を教えて下さい。ジャンルはロックでもテクノでも何でもいいです。また、洋楽邦楽問わず知りたいです。CDを買って、または曲をダウンロードして良かったというおすすめのミュージシャンを教えて下さい。

  • ミュージシャンの曲を勝手にアップロードしている?

    Youtubeの投稿について質問です。 Youtubeサイトを見ると、一般人らしき人が、たぶん勝手にミュージシャンのPVとか曲とかをアップロードしてますが、 例えばミュージシャンやそのCDの会社から指摘が入った場合、 アップロードしてた人は法的に罰せられるのですか? それとも、ただ動画を削除して終わりでしょうか? 自分も、世に出したい曲があり・・・それは某有名ミュージシャンが20年前にウェブサイト上で公開してたデモ音源なのですが・・・そのバンドは今は活動休止になってしまい、そのデモ音源もバンドがメジャーデビューする際に聞けなくなったものです。 ずっと公開されてた物なので、アップしても問題なさそうですけど、 削除されたという事は、アップロードしたらマズイという事かなぁ、とかいろいろ考えております。 その頃は、ダウンロード保護法なども無かったので、勝手にダウンロードした曲ではありますが、こういうのを公開するのはマズイですか?

  • スタジオミュージシャン

    ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

  • この曲歌ってるミュージシャンは誰でしょう?

    J-Phoneのコマーシャルで、ベッカムがスーパーで携帯で写真とられて 撮った人が息子?にその写真を送ってるCMがあるのですが、そのコマーシャルに 使われているミュージシャンはだれですか?