• ベストアンサー

ミュージシャンの意に反して売れた曲は?

ミュージシャン本人は売れるつもりはなかったのに、売れてしまった曲ベスト3を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

お嫁サンバ 郷ひろみ自身は曲が来た当時は歌いたくなかったし売れないと思ったそうです。 絶対売れるからと言われ歌うと大ヒット・・・らしいです。 ランナウェイ 元々はシャネルズ(ラッツ&スター)がアマチュア時代にCMのために1コーラスだけ作られた曲 しかし、CMの曲が人気となりシャネルズのデビュー曲として仕上げられた デビュー曲にして大ヒット?となり大売れしたようです。 燃えよドラゴンズ! ラジオの野球中継を聞いて思いついた曲 「企画で応援歌を募集していて、選ばれれば賞金10万円が貰える」 と言われ騙されてテープを送った大反響でレコード化まで行われた このヒットによりコミックソングの帝王?山本 正之が誕生した??

rameznaam
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#252332
回答No.5

5.古井戸のさなえちゃん。ふざけて作った歌が唯一のメジャーヒットになりテレビに出るとこればかり歌わされて当人は不本意であった。 https://www.youtube.com/watch?v=jhu78ygJGec

回答No.4

4.サイモンとガーファンクルのサウンドオブサイレンス。レコードが売れず解散してイギリスに渡りクラブで歌っていた頃に、アメリカではボストンでラジオを聞いた大学生の間で火が付き、レコード会社が作者に無断でエレキとドラムをオーバーダビングしたレコードが製作されヒット。ポールサイモンは帰国してデュオを再開した。

回答No.3

3.久保田早紀の異邦人。日本の朝の街をイメージした「白い朝」という曲を作ったらシルクロードに合わせて歌詞を書き換えるように要求され題名も変えられ当人は不本意であったとwikipediaに書いてあります。 https://www.youtube.com/watch?v=AsVsN43Fzxk

回答No.2

2.横浜の中国系日本人ジョー・リノイエのSYNCHRONIZED LOVE。曲の一部分だけ作ってCM放映したところ問い合わせが殺到したため急遽全体を作詞作曲してCD発売。カラオケにも採用された。歌手が見つからず作者自身が歌った。 https://www.youtube.com/watch?v=1zFNtA7PJc8

回答No.1

1.子門真人の泳げたいやきくん。売れないつもりで5万円の日当で歌ってしまったら500万枚売れて、レコード会社が儲かったお礼に白いギターを贈られた。