いきなりPDF COMPLETEで画像ファイルに文字認識(OCR)をかける方法について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF COMPLETEを使用して画像ファイル(jpeg)に文字認識(OCR)をかけようとするとエラーが発生します。
  • いきなりcで画像ファイルにOCRをかけることはできませんか?他の方法で画像ファイルにOCRをかけることは可能ですか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて、いきなりPDF COMPLETEを使わずに画像ファイルに文字認識(OCR)をかける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDFで…

いきなりPDF COMPLETEで『画像ファイルに文字認識(OCR)をかける』にチェックして画像ファイル(jpeg)を処理しようとしてもエラーになってしまいます。 いきなりcはできないのでしょうか? いきなりPDF COMPLETE以外のやり方で『画像ファイルに文字認識(OCR)をかける』PDF化ができる方法があるのならば、ぜひご教示下さい。 よろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その画像ファイル自体がOCRできないという可能性はありませんか? ・OCRかけずにPDF化しておいて、PDFを読み込みOCR化してみる ・Googleドライブを利用する ・他のOCRソフトを利用する このくらいでしょうか? https://i-tsunagu.com/application-software/ocr-by-googledrive/

hinomaru4649
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました! Google driveで無事対応できました。 助かりました。