• 締切済み

PDFからJPEGに変換したら以前より画像が悪くな

PDFからJPEGに変換したら以前より画像が悪くな ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

普通、変換すれば画質は劣化します。決して良くはなりません。 同等以下にしかなりません。

• MT765
回答No.1

JPEGというのは画像を圧縮しています。 ですので元データがラスターPDFにしろベクターPDFにしろ元よりも必ず画質は劣化します。 参考 【JPEG圧縮の仕組みと、おすすめ圧縮ツール5選。】 https://www-creators.com/archives/2322 おそらく「いきなりPDF」のお話かとは思いますが「いきなりPDF」変換の画質設定が無いのなら上記サイトなどを参考に別の変換ツールを試してみてください。