• 締切済み

ネットを衰退させたいのですが方法を教えてください

未成年です。 自分は集中力の欠如、目が悪くなる、ネット依存症、人と人との関わりが薄くなる元であるネットを衰退させたいです。 以前からネットを衰退させたいと考えていたのですが、これといった良い案が浮かびません。 なのでネットを衰退させる方法を教えてください。

noname#250877
noname#250877

みんなの回答

回答No.15

みんな、電話と一体型になっているため仕方なくスマホを所有するようになりました。 電話と電話帳機能だけの携帯電話をスマホよりも安く(10分の1の月額費用などで)使えて、しかもデザインがかっこいいものを商品化することで、電話だけほしかった人はスマホを捨てると思います。 日本ではスマホからのインターネット利用は全体の半分を超えているのですが、かなり抑制できると思います。 また、スマホの利用料やインターネットの接続料金が高い場合にもスマホの所有を見合わせる人が出ると思いますので、個人にインターネット接続を提供する業者に対して特別な税金をがっつりかける制度変更をすることにより、衰退する可能性があります。

• yaasan
回答No.14

あなたが言ってることは車は移動するのに便利だけど、事故を起こして死亡するリスクがある。それを減らすのは難しい、だから車は廃止、と言ってるのと大差はないですよ。 酒、タバコ、ギャンブル、でも薬、学校、会話でもなんでもいいです。マイナス面を見つめれば、どれも許容できるものはないです。プラス面とそのプラス面が社会にどれだけ好影響を与えるか、で考えないと何もできません。 ネットのプラス面と社会への好影響を考えると衰退させるわけにはいかないでしょう。

回答No.13

スマホ・タブレット・PCなど全て捨てなさい

• go-go-box
回答No.12

貴方がインターネットより便利で使いやすい素晴らしい物を作ればいいでしょう。 そうすれば皆それに乗り換えるでしょう。 今はコンテンツの衰退は激しいですから…インターネット自体もやがて何かに取って替わるでしょう。

• DESTROY11
回答No.11

「インターネット」を停止、破壊する手段はありません。 回線ケーブルを切断したり、プロバイダやクラウドのホストを破壊しても、そこに繋いでいる経路が停止するだけで、インターネット自体には影響ありません。 ネットを停止させるのではなく、貴兄がネットを見捨てて離れればいいのです。簡単な話です。

noname#255363
noname#255363
回答No.10

すべての大陸と宇宙に届く電磁波爆弾を開発してください。 使ったその瞬間から世界が石器時代に戻ります。

• eroero4649
回答No.9

電球が発明されたらランプが衰退したように、自動車が発展したら馬車が衰退したように、ケータイが発明されたらポケベルが衰退しスマホが登場したらケータイが衰退したように、ネットに変わる画期的な何かが発明されたらネットは自然に衰退すると思います。 それが何かは分からないです。質問者さんが頑張って発明してください。期待しています。 あとさ、そういうものって必ず若い子や未成年の間で流行るとそういう口実で叩かれるんですよ。 昔はマンガが叩かれました。鉄腕アトムは暴力的でくだらなくて、子供たちへの教育によろしくないといわれました。 ロック音楽も、若者を堕落させると散々叩かれました。 テレビは子供や若者をバカにさせるといわれました。テレビが普及することで「一億総白痴化」するといわれました。 その次は、ゲームです。「ゲーム脳」なんて言葉が流行りました。 いつの時代も、若者が夢中になるものを大人たちは苦々しい思いで見て、否定するものなのですよ。

• heyboy
回答No.8

矛盾してません? じゃあ、スマホか? パソコンか?わかりませんけど 「その端末の電源を切って 触らない。」 だけですけどね。 難しくはありませんよ。

• habataki6
回答No.7

インターネットはアメリカが一般開放している 手段ですよ、貴方はそれに意義有るとしても、 世界の情報発信は弱体化はできません。 スマホ利用しなくとも生活に支障は無いです。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

自分でやり方を思いつく才覚がなきゃ、 やり方を聞いても土台無理な話だ。