• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラの画像をPCへ)

カメラの画像をPCへ送信できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • カメラの画像をWI-FIにてPCへ送信することができない問題について、原因と解決方法を紹介します。
  • ネットワーク機器WRC-2533GST2をNIFTY光で使用している場合、画像の送信ができない可能性があります。
  • メーカーであるキャノンに連絡しても問題が解決しなかった場合、別の方法としてUSBケーブルを使用して画像をPCに転送することができます。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.4

使用しているカメラの機種名(型番、品番)を補足すると良い アドバイスが得られると思います。 なお、手っ取り早くカメラの画像をパソコンに保存する方法 として、次のようなソフトを使用する方法があります。 この下のURLをクリックしますと、適用できるCANONの機種名 が記載されていますので確認します。 また、ソフトの概要も記載されています。 更に該当する機種であれば、ソフトをダウンロードしてパソコン にインストールします。 「EOS Utility 3.8.20 for Windows」 https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/euw3820.html これによりWiFiを使用せずに、カメラに内蔵している「SDメモリ カード」に保存してある「写真データー」を読み出し、パソコン に転送されて、保存することができます。 作業としては 1)パソコンに前述のソフトをインストールします。 2)パソコンとカメラをUSBケーブル(*)により接続します。 3)接続と同時に「写真データー」を転送する作業の準備画面が  起動されます。 4)画面の指示に従って作業を進めますとカメラの写真データー  がコピーされます。 5)続いて、パソコンのピクチャー等のフォルダーに貼り付け  されます。 (*) ・USBケーブル)には複数の種類があります。 ・カメラの取扱説明書に記載されている種類のUSBケーブルを使用  します。 ・所有されているUSBケーブルの種類が異なる場合は購入すること  になります。

1266to-si
質問者

お礼

回答有難うございました。ケーブルでの取り込みに関しては理解していますし、操作はしています。今回2月末に購入したコンパクトカメラIXY650使用説明書仕様はWI-FIでの取り込みでした、canonと相談しましたができなたったのです、その他の要件が起因していますとのことでしたので調べています。 有難うございました。

回答No.2

バンドステアリングの解除をしてみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8237 2.4GHzに繋ぐと、改善するかもしれません。

回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

関連するQ&A

専門家に質問してみよう