• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバにつながらない、再試行の繰り返し)

サーバにつながらない、再試行の繰り返し

このQ&Aのポイント
  • ZEROスーパーセキュリティのインストールについて、3日間続けてインストールを試みているのですが、「サーバにつながらないので後でもう一度試せ」という指示が出るばかりで先に進みません。
  • PC購入時にPCについていたマカフィーでセキュリティを確保していたのですが、期限が切れたため、マカフィーのソフトをすべてアンインストールして、ZEROスーパーセキュリティのインストールを試みています。
  • 昨年購入した「二重の安心」というセキュリティソフトもインストールがしてあり、機能しています。

みんなの回答

回答No.7

> 仕組みがまったく異なるため、他の製品と併用でき、 なにかの多重化により安全性を高められます。 https://www.sourcenext.com/product/pc/sec/pc_sec_002697/ なのか。 問題は起きているが幸運にもメーカーはソースネクスト1社なので、ソースネクストに相談すると良いね。回答をたらい回しになりそうにはない。

joichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。いろいろ試してみたのですが、どうにもなりません。何時つながるかわかりませんが、ソースネクストに直接問い合わせるのが結局よさそうです。有難うございました。

joichi
質問者

補足

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

回答No.6

二重の安心というセキュリティソフトを購入して、そちらもインストールがしてあり、機能しています。という状態(ぶつかる)だから何かがサーバにつながらないだろう。

回答No.5

マカフィはどのように削除しましたか、こういう障害が出ているということはアンインストールだけではだめです。

joichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ソフトのアンインストールだけではなく、付帯的についている無料の監視機能もアンインストールしました。一応見える範囲ではすべて削除しております。ご指摘有難うございます。あとは、他の方からご指摘いただいた二重の安心のアンインストールに取り組んでいるところです。これに苦労しています。

joichi
質問者

補足

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率19% (1893/9468)
回答No.4

無理では? https://www.sourcenext.com/product/zero/ss/system/ 動作環境内に有るけど ※同種のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。 Windows 8 から、Windows 11 には、セキュリティソフト Windows Defender が標準で搭載されていて、Windows 10 までは、設定で他のセキュリティソフトとの併用出来たが Windows 11 から OS が併用を認めないソフトとは出来無く 成りました。インストールが出来ないセキュリティソフト との共用は、頑張っても無理です。

joichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。現在のところ、Windows10を使用しています。ただ、ご指摘の通り二重の安心との併用が気になりますので、仕事が終わりましたら二重の安心のアンインストールも試してみたいと思います。有難うございました。

joichi
質問者

補足

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.3

>質問にも書いた通り、マカフィーがプレインストールしてありましたのでそれを有効期限まで使っておりました。他のPCはすべてスーパーセキュリティを使っておりますので、今回、そちらに変更したということです。 質問からは、下記のように読み取れたのですか、 解釈違っていますか、 以前はマカフィーと二重の安心の2つ 現在は二重の安心のみ これからはZEROスーパーセキュリティと二重の安心の2つにしたい

joichi
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。二重の安心については、失念しておりました。確かに二重の安心もインストールしています。二重の安心の方は、ソースネクストのサイトで、他のセキュリティソフトのさらにカバーができるソフトとして案内されていたので、購入してインストールしました。スーパーセキュリティがインストールしてある他のPCでは、二重の安心も問題なく動いています。ご指摘いただいたことはすべてその通りです。よろしくお願いいたします。

joichi
質問者

補足

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.2

セキュリティソフトは複数入れない方が良いと思いますが、何か理由があるのでしょうか?

joichi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。質問にも書いた通り、マカフィーがプレインストールしてありましたのでそれを有効期限まで使っておりました。他のPCはすべてスーパーセキュリティを使っておりますので、今回、そちらに変更したということです。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

joichi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。いま仕事中ですので、時間が空きましたら試してみたいと思います。なお、PCの再起動は何度も行っております。どうもありがとうございます。結果はまたご連絡いたします。

joichi
質問者

補足

しばらくお返事ができず、申し訳ありませんでした。最終的にソースネクストのカスタマーセンターに連絡をして(PDFのマニュアルに電話番号がありました)、解決策を教えてもらい、無事インストールすることができました。有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう