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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入したESETソフトが動かない)

購入したESETソフトが動かない

DNARの回答

  • DNAR
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まず、こちらの質問は販売代理店であるキャノン社にお問い合わせいただく方が確実です。 サポート契約を行っているのであれば、サポート料金を支払っている以上、キャノン社にサポートしてもらうのが筋ですから。 それを念頭に置いたうえで、現状考えられる可能性を挙げます。 推測に推測を重ねる形となりますが、ESETでは検出できないマルウェアに感染し、そのマルウェアがESETの起動を阻害しているか、ESETを破壊しているのではないかと思われます。 取り急ぎ行える対策としましては、ESETのアンインストールを行い、再度インストールを行ってみてください。 それと、セキュリティソフトは万能ではありません。 どちらかと言えば、常に後手であるソフトウェアです。 誰かが感染した報告を受け、それへの対策を行って、その対策が利用者へとフィードバックされます。 そして、対策を行うまでにはある程度の時間がかかります。 上記の内容はゼロデイ攻撃という方法ですが、このゼロデイ攻撃に対し、セキュリティソフトは基本的に無力です。 ですので、セキュリティソフトを過信しすぎず、感染する原因の9割以上と言われているヒューマンエラーをなくすことを意識なされた方がよいでしょう。

Fumsan
質問者

補足

丁寧な解決策をお示しいただき、ありがとうございます。キャノン社に連絡しようと色々な方面から試みたのですが、キャノン社が掲載しているのはQ&Aばかり(社から私への一方向)で、こちらの意図を伝える術が見つかりませんでした。現状をキャノンITソリューションズ社に伝える方法があれば、お教え下さい。

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