• 締切済み

Wordの既存コメント作成者の変更について

Word365を使用しています。既についている既存のコメント作成者を変更することはできますか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

VBAで、https://www.wordvbalab.com/code/6055/に記事がある。 VBAでやるのが適していよう。 -- テストデータとして、 文書に、下記簡単な文章を作った。 大きすぎる。 西洋人向けでない 。 上の文章に、コメント「小生名で、新しい意見ですね」 下の文章に、コメント「小生名で、そうでもないという意見だ」 を入れた。 ======= 標準モジュールに Sub コメント挿入者名を変更するマクロ() Dim myComment As Comment For Each myComment In ActiveDocument.Range.Comments With myComment .Author = "大西 あきら" .Initial = "AKI-O" End With DoEvents Next MsgBox "変更が終わりました。", vbInformation End Sub ==== 変更後 大西あきら 新しい意見ですね。 大西あきら そうでもないという意見だ。 -- と変わりました。