• ベストアンサー

口座には最低いくら残しておいたらいいですか

楽天証券の口座を開設しようと思っています。 ただし株をやったりする目的ではなく、 ゆうちょ銀行から楽天銀行に手数料無料で入金するためです。(ゆうちょと楽天銀行の口座はすでに持ってます) それ以外には使う予定はないんですが、 やっぱり楽天証券の口座に普段から、いくらかお金を入れといたほうがいいですよね? いくらくらい残しておいたほうがいいでしょうか? 個人的に千円くらいでいいかなと思ってるのですが、いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

0円でよい https://www.rakuten-sec.co.jp/web/commission/fee.html 口座維持管理手数料は、商品・口座の種類にかかわらずすべて無料です。

chichigebiroon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安心しました!!

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

証券会社は対面取引とネット証券に大別されています、ネット 証券は口座管理手数料が0がほとんどですので、残高は必要無い です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安心しました!!

• himano
回答No.3

ゆうちょ銀行から楽天銀行への無料送金サービスは3月26日で終了します。新規受付はすでに1月で終了してます。実際やってる私が言うのですから間違えない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私がやろうとしているのは、 ゆうちょ→楽天証券→楽天銀行という流れのやつで、 このやり方は今のところ手数料無料は続くそうです。 (ただゆうちょは改悪が激しいのでこの先、無料が廃止される可能性は高いかもしれませんが…)

noname#252623
noname#252623
回答No.2

楽天の場合はわかりませんが一般の金融機関ですと1円でも あれば何年でも口座維持されています 野村 日興 銀行

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安心しました。 自分は他の使ってない口座にも念のためお金を入れてあったのですが、調べてみたらどうやら入れる必要はなかったみたいです。