• ベストアンサー

ガラケーで一部のメールが開けない

auのFYF32ガラケーです。お知らせでメールが2件入っているのが、表示されているのですが、受信ボックスには存在せず、他のメールが入った 場合は正常に開けます。待ち受け画面に常時この存在しないと思われるメールがは一定いることが表示されています。電源の切り、入れをやってみましたが変わりなしです。待ち受け画面のお知らせメール入り表示を消す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このサイトに投稿出来てるなら、スマホかパソコンがあるのでしょうから、Webメールからメールボックスを確認、不要なメール等を削除とかしてみては。 au - Webメール https://www.au.com/mobile/service/webmail/

関連するQ&A

  • 一気に65000通のメール!?

    auの携帯A5503SAを一ヶ月ほど前、買いました。  これまで何の異常もなかったのですが、昨夜、突然妙なことが起こりました。  深夜2時20分、携帯に「お知らせ150件」の表示が出ました。そのままの意味で言うと、メールが150件届いたということでしょうが、実際に受信ボックスを見ると、150件どころか、受信ボックスは空で、それまで保存していた300件のメールまで、消去されてしました。また、送信ボックスも見てみるとほとんどのメールが消去され、さらに、なぜか同じメールが10件以上にコピーされた状態で、その上、送信時刻が元旦の9時に変わっていました。  その後、朝起きて携帯を見てみると、受信メールが70件復活していました。(順番は逆になっていましたが)これらの70件も受信時刻が変わっていました。さらにしばらくすると、「お知らせ65521件」と表示がでました。受信ボックスをみると、実際にあるのは2通のの新着メール。その後も新着メールが来るたびに「お知らせ65521件」との表示が出ます。 以上がこれまでの状況なんですが、これは一体何なのでしょう?携帯の端末の故障なのでしょうか。それともウイルス(携帯にウイルスはないと聞いたと思うのですが)かなにかでしょうか。回答お願いします。

  • ガラケーに流れるニュース等について

    くだらない質問でもうしわけありません(取説を紛失してしまいまして)。 auの携帯電話(SH004)を使っています。 画面の上の方に、常時、簡潔なニュースや星占いが流れています。 この情報を受信するのにパケット料金を支払っているのでしょうか? もし、支払っている場合、月額いくらぐらいになるのでしょうか? 取説がないため、受信しないようにする方法を詳しく知りたいのですが。 色々質問して申し訳ありませんが、現在、ガラケーとMVNOのスマホの利用を検討しており、ガラケーは通話とキャリアのメール、スマホはネット等の使用にしようかと思っており、疑問に思ったので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーのSMS

    お分かりになる方がいましたら、教えていただけると幸いです。 ガラケーのショートメールで保存設定をしていない場合、表示件数はどのくらいでしょうか? 例:100件が受信表示され、101件目からは一番古いメールが消去される。 よろしくお願いいたします。

  • スマホにしたらメールの受信が分かりにくい

    スマホってメール受信した時に分かりにくくないですか? ガラケーなら、待受に「メール1件」とか表示されましたよね。 しかし私のスマホはメールを受信しても画面に何も表示されません。 なので気がつかないうちに受信してたりして本当に困りますp(´⌒`q) これって私だけですかね?

  • iPhoneとガラケーに詳しい方へ。

    ガラケーから受信できる メールアドレスはありますか? ヤフーメール、gメールはガラケーからiPhoneに送れますか?反対に、ドコモのiPhoneから ソフトバンクやau.ドコモのガラケーには、 届きますか?

  • 携帯でメールが受信できないのですが…

    携帯でメールが受信できないのですが… 携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね? 1000件ぐらい。 で、それを超えると 新着メール問い合わせをかけても、 「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。 (迷惑メールだらけの時にそうなりました) なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに 「受信できません。メールを削除してください」と 容量オーバーみたいなメッセージが出ます。 でも、容量も空きは沢山あります。 これって故障なのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 ちなみに使っているのはauのW61Pです。 2年半ほど使っていますが 買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。 ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • アドエスのメール受信について。

    今まではメールを受信したらEメール受信完了という表示と、画面下にメールのマークが表示され、電波状況の窓が青く光って未読メールを知らせてくれたのですが、今日突然、上記のお知らせが全く無くなりました。設定はいじってません。確認したところ、以前と何もかわってなかったと思います。この症状はメールだけです。他の電話でアドエスにかけてすぐ切ると、ちゃんと窓のところが青く光り、不在着信1件と表示されるのですが…メールに限り何も表示してくれなくなりました。 なので、メール画面に行けば未読のメールがあるのに、Today画面には何も表示されないのです。 もうひとつ。これもメールについての質問なのですが、今までは定期受信の間隔は関係なくメールが送られてくるとすぐ受信していたのですが、上記の症状が今日現れたのと同時に、一定間隔で受信するようになりました。普通の携帯電話のようにメールをすぐ受信するように設定をしたいです。 これらについて何か知っている方いましたら回答お願いします。メールがいつ受信されているのか分からないので非常に困っています。

  • 【iphone5s メールのお知らせ表示】

    iphone5sを使用しています。 (iosのバージョンは7.1のままです) 一か月ほど前から、ホーム画面のメールアイコンに出るお知らせ表示に不具合が出ています。 メールアイコンにお知らせの数字が出ているので、受信ボックスを開いても実際には未読メールは一件もない、と言う状況になっています。 具体的にはアイコンには常に「3」と言う数字が表示されているのに未読はゼロ。 新たに一件のメールが来た時は表示は「4」なのに未読は「1」と言った具合です。 以前もそのような事が一度ありましたが、半日放置しておけば、「お知らせ数字=未読数」になったので、以降は気にしていませんでした。 が、一か月ほど前から、上記の様に「お知らせ数字=実際の未読メール+3」になったままです。 どなたか、改善方法を教えていただけませんでしょうか? 重要なメールはi-messageで受信していますので、最悪、この3件のメールに関しては消えてしまってもいいのですが、アイコンに数字が表示されるのが紛らわしくて・・・。

  • iPhone6からガラケーへショートメール

    iPhone6からガラケーにショートメールを送れず困っています。 長くなりますが、説明しますとまず、 母→iPhone6 自分(質問者)→iPhone6s 父→iPhone5 妹→ガラケー を利用していて、家族全員auです。 母iPhone6→妹のガラケーへショートメールを送ろうとすると、送信できず、赤文字でビックリマークと未発信の文字が表示されます。受信もできないようです。 私のiPhone6sと父のiPhone5からは送受信可能でした。 母のiPhone6から、ショートメールが送れない相手を特定するべく、試したところ、どうやら相手がガラケーだと送れないようでした。 逆に妹のガラケーから母のiPhone6にショートメールを送信したところ、こちらも送受信ともにできませんでした。 ちなみにバージョンは母、私ともにiOS9.2 父はiOS7.0です。 どなたか詳しい方この解決方法をご存知ないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ガラケーからのメール、送信者情報について

    タイトルの通りになります。 当方未だにガラケーを使用しているのですが、先日、iPhoneを使用している方から、 『此方の設定なのか、相手(この方もiPhoneユーザー)側の設定なのか、その人からメールを受信する際に毎回その人の名前が表示される』 と言う話を聞きました。ちなみに、受信者側がアドレス帳に登録している名前とは異なる、との事です。この件に関しましては、設定による、と言う事は分かったのですが…。 気になったのが、 『ガラケーからiPhone、又はスマートフォンにメールを送信する際にも、設定によっては此方(ガラケー側)の名前が表示されてしまうような事があるのでしょうか?』 と言う点です。 もしかして自分でも気付かぬうちに個人情報をバラ撒いている可能性があるのか?と、非常に怖くなり、質問させて頂きました。 今となっては周囲にガラケーを使用している方も居らず、ネットで検索をしてみてもピンポイントな答えには出会えませんでした。 初めての質問になりますので何か不備があれば申し訳ありません。 どなたか親切な方、良ければ回答宜しくお願い致します。