スーツ購入時に声かけされない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がスーツを買う際に声かけされない理由について悩んでいます。最近行ったスーツ店で女性スタッフの対応が冷たく、男性客には声かけされているのになぜ女性客にはされないのか疑問です。
  • 以前もスーツを買いに行った時にも声かけされなかった経験があり、その時は若い女性客とは違い、悲しい気持ちになりました。普段の服は声をかけられるのになぜスーツだけはされないのでしょうか?
  • 夫がスーツを買いに行くと店員から声かけされる一方で、女性客にはされないことが多く、スーツは男性の仕事着というイメージが関係しているのか疑問です。スーツ売り場の女性の方に質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おばさんがスーツを買う時声かけしないのは何故ですか

当方40代の女です。 転職活動を控えており、今日スーツを買いに行ったのですが 女性スタッフの愛想がいまいちで、ガッカリしました。 別の男性客には男性スタッフが生地選びから声かけしていたのに、どうしてでしょう。 (オーダーの店です) 5年ほど前もスーツ量販店で就職活動用のスーツを買いにレディーススーツ売り場にいきましたが こちらから言わないと誰からも声をかけてもらえず、 リクルートスーツを買ってる若い女性客とは和気藹々なのに、悲しくなりました。 私は普通の服は声をかけられるが嫌なので量販店かネットでしか買いませんが、スーツのような試着しないと買えない店で声をかけられないのは悲しいです。 あまり冷やかしでスーツ専門店に行く人もいないと思いますし。 おばさんがスーツを買ったらいけないのでしょうか。 仕事なのか就活なのか「どういうシーンで着ますか?」などすら聞かれず、こちらから言わないといかず客なのに何だか悲しい気分になります。 冴えない地味顔のブスだからでしょうか。 夫が量販店に行けば何も言わずとも店員が声をかけてくるし、 スーツ=男性の仕事着のイメージが強いからでしょうか? たまたまなのか何がいけないのかわかりません。 特にスーツ売り場の女性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.1

40代ということなので就活生のお母さんが下見に来てるのかなと思われてるのかもしれません。 次にスーツを買いに行くときは既に持ってるスーツを着て行けば声をかけられるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

もしかすると、あなたが声をかけてほしくないという態度に見えたのかもしれませんね。 店員に聞きたいことがあるならさっさと聞けばいいのにと思います。 店員が声をかけてくれないとウジウジ悩んでいるなんて、時間の無駄です。 そんなことでは転職の面接にも受かりませんよ。