• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:New Soft CD Labelerで印刷不出来)

New Soft CD Labelerで印刷不出来

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-J939DNを使用してCDのラベル印刷を行おうとした際、印刷時にプリンターが見当たらないエラーが発生しました。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、接続方法は無線LANです。
  • トラブル発生した際に試したことや関連するソフト・アプリについては特に記載されていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10013 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

ykyury7307
質問者

お礼

ありがとうございます。都合2回やってみました。印刷するに「CD/DVD印刷」が出たときはうれしかったです。しかし、セッティングCDをインストールして、「ブラザーのプリンターが見当たりません」とは・・・・・。ソフトも九年前とメーカーは言ってました。こちらも画像使い倒ししています。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

ykyury7307
質問者

お礼

ありがとうございます。色々やってみます。このソフトも前の860DNよりつかっていますが、8年図柄が変わっていません。又メーカーに質問しても返事なしです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう