• ベストアンサー

指定校推薦と評定

評定平均4.9なら、marchの指定校とれますか?march以上の指定校は、早稲田、上智、東京理科です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

4.9とは優秀ですね。 あなたの高校のレベルが判りませんが・・・ うちの子達(双子)今年受験でした。 県内では平均よりちょっと上ぐらいの私立ですが、クリスチャン系なので立教や青学からも指定校が来ています。 (うちの子達はそこまで優秀ではないです) うちの子達の学校にきているのは、評定4.2以上ですね。 あなたの学校のレベルが平均以上の高校であれば、同じぐらいの評定で募集が来るのではないですか? 学校に例年の募集状況があると思うので、学生課とか進路相談の先生に聞くと判るはずです。 (評定レベルはそう毎年大きく変動するものじゃないです)

Susan05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問させていただいたのは、高3の夏季休暇の際に、指定校の第一希望を決めるのに参考になればよいと思ったからです。とても参考になりました。残りの定期試験も頑張り、この評定を維持していきたいと思います。

Susan05
質問者

補足

私立の偏差値60後半の高校です