いきなりPDFでの圧縮機能ってある?

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDF Ver.8 COMPLETEを持っていますが、PDFを圧縮する機能はありません。
  • 購入したいきなりPDF Ver.8 COMPLETEには、PDFの圧縮機能がなく、マニュアルの作り込みも不十分です。
  • お問い合わせするサポートサイトも存在せず、困ったことについて解決策を見つけることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDFでの圧縮機能はないのか?

いきなりPDF Ver.8 COMPLETE を持っていますが、いろいろ探したのですが、 PDFを圧縮するという機能はないのでしょうか? お分かりの方お教えくださいますと助かります。 PDFファイル自体を色々編集したく購入しましたが、 購入した意味がないのかを確認したく質問しています。 マニュアルがかなり作り込みがいい加減なところがあり、 また検索掛けても出てきません。 よろしくお願い致します。 サーポートサイトも問い合わせ先がありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のはVer.6だが、圧縮メニューはある。 でも操作方法が悪いのか、ファイルサイズはほとんど小さくならなかった。

web_ok
質問者

お礼

見つけました!画像をありがとうございます。 AdobeのAcrobatは小さくなりましたが、同じくこちらはなりませんでした。 他の方がおっしゃっているようにこちらの製品は絵をPDF化するアプリなのかも知れません…。

その他の回答 (2)

回答No.3

いきなりPDFは圧縮機能には特化していない製品ですのでそこまでご要望に添えることはできないかもしれません。 PDF内に画像が組み込まれていれば圧縮で多少サイズダウンは見込めるでしょうけれども。 PDF化や編集、抽出機能は定評がありますので全く無駄な買い物ではないと思います。 フリーソフトでは出来ない機能が数多くありますし。 いろいろ触って使いこなせていけばそれなりに満足できるのではないでしょうか?

• NuboChan
回答No.2

PDFって言わば画像ファイルです。 つまり、既に圧縮されている画像(JPEG)を 圧縮してもサイズ減少量はわずかです(たかが知れてます) 圧縮だけなら圧縮専門のアプリで十分です。 (それでもサイズ減少量はわずか) 7-zip、Lhaplus、Lhaz