化粧水で敏感肌に乳製品アレルギー対策は必要?

このQ&Aのポイント
  • 化粧水選びで乳製品アレルギーに注意
  • 敏感肌でも使えるホワイトミルクブライトニングトナー
  • 敏感肌の人におすすめの化粧水とは?
回答を見る
  • 締切済み

化粧水

メディヒールのホワイトミルクブライトニングトナーを購入しました。 小さい頃乳製品アレルギーがあり今は何ともなく食べてますがたまにヨーグルトを食べたあとポツポツがでるときがごく稀にあります。 牛乳、チーズなどがっつり乳製品のものは未だに食べられません。 ホワイトミルクブライトニングトナーは 40%だがミルク成分みたいで敏感肌にもOKとありましたが、敏感肌だし乳製品大丈夫か心配で使うか迷ってます。 乳製品に多少抵抗がある人は化粧水のミルク成分もよくないでしょうか?? ちなみに敏感肌で、ニキビできやすいです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは やめたほうが無難です。 皮膚科の先生に相談してみてください。 それとこの商品は日本製ではないですよね? 日本は薬事法が世界でも厳しいですが 他国はそうでもないところが多いです。 後、ニキビ肌ということで乳液系のものは 界面活性剤が使われているので肌にダメージを 受けてニキビができることがあります。 敏感肌用のキュレルなど国内のものを使った方が 安心安全だと思います。 後、細かい成分を探したのですが どこにも書かれていないですね。