• 締切済み
  • 困ってます

auひかり ホーム5ギガの高速オプションの解約

auひかり ホーム5ギガの高速オプションを解約したいのですが、どこから申し込めばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (65/150)

当方、auひかりではないので詳細は分からないですが、so-netのマイページで手続できないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 残念ながらマイページからではできませんでした。

関連するQ&A

  • auひかりホーム1ギガから5or10ギガへの変更

    現在、auひかりホーム1ギガをずっとギガ得プランで、so-netをプロバイダとして利用しています。 これをホーム5ギガ/10ギガプランに変更したいです。 最初にauのお客様センターに電話したら、プロバイダのso-netのサポートに電話するよう言われました。サービス時間が過ぎていたので、so-netのHPを見たのですが、変更方法がわかりませんでした。どこを見ればわかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net 光 ずっとギガ得プラン利用開始日

    2021/02/22にタイトルのプランに変更申し込みし、3月からプラン適用と連絡を受けました。 ですが、So-net のマイページを見ても、3/2時点で So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プランのご利用コース開始日に日付が記載されません。 高速サービス 10ギガの利用を目的にプラン変更し、高速サービス 10ギガは、利用開始日が記載されています。 So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プランは月初めからの適用にはならないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりの解約した証明書

    au光を解約した証明書はどうしたら発行できるのでしょう ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • オプションの解約ができません。

    オプションの解約をしようとしてマイページから入り解約ボタンを押すとロードエラーとなり先に進めません。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりを契約

    6月末にNTTを解約してauひかりに変えたところ So-netさんからハガキが届きました 調べたところ手続き中コースみたいなんですが このまま放置していいのですか?自動的にauひかりコースになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • オプションの解約

    5月にオプションを解約しました。6月のご利用代金にオプションの料金が請求されています。納得できません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかり開通後の電話が使えない

    auひかり開通後に電話使えません。 auひかりに切り替わるまでは今までのプロバイダの電話が使えるとの事でしたが使えません。 今までのは解約もしてません。 ネットは繋がります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりの件です。

    auひかりの auスマートバリューは、家族(妻)でも可能でしょうか?教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりからドコモ光への切替について

    so-net光(auひかり)からドコモ光(so-net)へIDを継続したままで契約変更したのですが、auひかりの解約手続きがされません。リースのホームゲートウェイもどこへ返却していいのかわからない状況です。auひかりに電話すると、会員管理はso-netがしているのでわからないの一言。ドコモひかりに電話すると、回線屋に他の回線の話をされてもわからないとの一言。so-netも的外れの回答で、auひかりに連絡しろだの、ドコモに連絡しろだのたらい回し状態です。説明の仕方がわるいのか?問い合わせ先が悪いのか?どなたかアドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net 光 ホームで接続が切れる

    So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プラン を今月から利用し始めました。通信速度には満足していますが、1日に数回は接続が切れてしまいます。特に、Microsoft Teamsを使っているときは1時間に1回程度、接続が切れてしまいます。切断されている時間は、5-10秒程度ですぐに復帰するのですが、こう頻繁に接続が切れるようだと、安心して使うことができません。同じような状態になって、うまく解決する方法をご存知でしたら教えてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。