富士通PC販売中の表示について

このQ&Aのポイント
  • 富士通PCの販売中表示に関する疑問を解決
  • 販売中の富士通PCにはMS Office 2021/Win11が搭載されているか
  • 富士通FMVに関する質問
回答を見る
  • 締切済み

PC販売中の表示について

こんにちは。shunhahaです。 販売中の富士通PCの表示に「MS office 2021/Win11」となっていますが、 このPCには、WordやWExcelなどが搭載されていると考えてよろしいのでしょうか。教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがそのPCの正確な型番が判明すれば型番からPCの仕様を調べることはできます。 恐らくWin11がプリインストールされていてOffice 2021が搭載されたモデルって事だろうとは思いますが実際は型番やカタログから仕様を調べてOfficeが搭載しているのか?確認が必要です。 [Office 2021] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5911-2869 まぁ実際はOffice 2021を使うためにはダウンロード等の作業が必要なので搭載・プリインストールと言うより付属しているって言う方が近いかも知れませんね。

shunhana1716
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。大変参考になりました。 型番から調べるようにします。

回答No.1

>WordやWExcel は、MS Officeの構成物なので、「含まれる」 とおもってOKです。 また、Win11とセットであるため、 確実にWindows11で動くバージョンのMS Officeであることも 保証されていると思ってOKです。 ただ、PC製品がOfficeありとなしが混在しているケースもあり、 全シリーズが「あり」とは限らないので、 購入前にそこは、再度確認を!

shunhana1716
質問者

お礼

早速にありがとうございます。大変参考になりました。