ESETインターネットセキュリティのアクティベーションエラーとライセンスについての質問

このQ&Aのポイント
  • 購入したESETインターネットセキュリティのアクティベーション処理中に内部エラーが発生し、コンピュータは保護されていませんという赤枠が表示されます。時間をおいても同じ内容が表示されます。
  • ESETインターネットセキュリティをV15にバージョンアップした後、ESET HOMEにログインする方法が分からず放置しました。後日、ログインしてバージョンアップは成功しましたが、パソコンを使用するたびに未アクティブのメッセージとライセンスの通知なしの表示が気になります。
  • パソコンの操作に不慣れなため、初心者でもわかりやすい方法でESETインターネットセキュリティのアクティベーションエラーとライセンスについて教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンピュータは保護されていません等が表示されます。

ESETインターネットセキュリティ OSはWindows10 を使用しています。現在アクティベーションオプションを選択 購入した製品認証キーを使用という画面が出ています。その下には コンピュータは保護されていませんという赤枠が見えます。購入したときに届いたメールの製品認証キーをコピペ→続行するとアクティベーション処理中に内部エラーが発生しました が出ます。 時間をおいても同じ内容が表示されます。 先月上旬に有効期限を更新(購入)しました。その後、バージョンアップしていないことに気づき、V14からV15.0.21.0に変更したのですが、その過程でESET HOMEにログインしてください という画面が出て、ログイン方法が分からず、時間もなかったので放置。新しく作ればいいのかなと後日作ってログインし、V15にバージョンアップはできました。またその後日パソコンを使うと前述のような表示が現れ、よくわからず触ってる過程でESET HOMEにログインすると、今度はメールに通常と異なっている場所からアカウントにログイン というメッセージが届きます。 あと、ESET HOMEにログインして、ライセンス→すべてのライセンスを表示→ライセンスを開く を見るとライセンスはESETインターネットセキュリティ ライセンスモデルは正規 有効期限は2025年と書かれていますが、その右には このライセンスの通知はありません と書かれています。デバイスは1/1でアクティベーションを実行した日付 2018・・ 2週間以上アクティブではありません と書かれているのも これでいいのかどうか気になります。 パソコンの操作に不慣れなため、初心者でもわかる方法で教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一度、一番最初からやり直しされるのが一番手っ取り早い方法かと存じます。 直接問い合わせされてみてはいかがでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?category_id=4&site_domain=private

88usagi88
質問者

お礼

解決しました。 問い合わせ先のURLを見つけられなかったので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

Windows 10 には、現在最強の無料のセキュリティソフトが 搭載されています。 > コンピュータは保護されていません Windows Defender (ディフェンダー) を有効にして下さい。 https://www.g-ipc.shimane-u.ac.jp/service/anti-virus/defendercheck_windows10.html Windows Defenderの動作状況の確認方法 (Windows 10)

88usagi88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保護、ライセンスが切れます、という表示に付いて

    2014年に3年有効のファミリーセキュリティを入れました。ここ最近、頻繁にライセンスが切れました、保護はあと数日、というカウントダウン表示が出ていたのでまだ期限はあるのになと思いながら新たに製品を購入し、更新で入れてみたところ、やはりあと1年残っておりました。この打ち切られるという保護とは何なのでしょうか。ライセンスとはどういうものなのでしょうか。あと4日で切れて保護されませんとなるのですがどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 有効期限開始日について

    今回、ESETインターネットセキュイティを購入しました。 有効期限の開始日は、新規ユーザ登録した日からでしょうか。 プログラムをインストールし、アクティベーション(製品認証キー)を登録した日からでしょうか。 有効期限開始日はいつからか、教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「エラーコード: ECP.2004」について

    パソコンを初期化したので、ESET Internet Securityを再インストールしました。 (確認したバージョンはV11.2.49.0) 認証キー入力後、 「アクティベーションに失敗しました」 「アクティベーションサーバーに到達できませんでした(エラーコード: ECP.20004)」 とのメッセージが出てアクティベーション出来ません。 Q&Aをみても、「エラーコード: ECP.2003」は見つかるも、「エラーコード: ECP2004」は見当たりませんでした。 これは、何が原因なのでしょうかお分かりになられる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストールしたアプリケーションで認証キーの表示

    ESETの3台3年製品を現在2台で使っています。新たに購入したパソコンにESETセキュリティをインストールしたいのですが、当初購入した認証キーが見当たりません。すでにインストールしたパソコンのESETで認証キーを表示する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • シリアル番号入力アイコンが表示されない

    イーセットファミリーセキュリティーをインストール、ユーザー登録までは完了しましたが、最後の製品認証キーを入力するアイコンが存在しません。 画面右下の通知領域内の「ESET Internet Security」のアイコンをダブルクリックして、アクティベーション画面を開きます。 とありますが、”e!”といったアイコンが表示される筈ですが、表示されず、設定を完了できなくて困っています。アイコンを表示する方法を教えて下さい。 ウィンドウズ8.1 (10にはバージョンアップしていないので) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャンセルされたライセンス

    入力したライセンスがキャンセルされたため、製品がアクティベーションできません ですって ライセンスの期限は3年後なんですが ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス更新が出来ない

    ライセンスの有効期限が迫っており、有効期限の延長手続きの為にCLUB ESETにログインしようとするのですが、メールアドレス、ライセンスID、CLUB ESET パスワードが合っている筈なのに、『「メールアドレス」もしくは「CLUB ESET パスワード」が正しくありません。』と表示され、ログインできません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンスの有効期限が前倒し変更された

    3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。 変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。 また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。 なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 注意が必要ですと表示されます。

    現在ESET インターネット セキュリティ製品を利用しています。 3年5台の契約で使用しておりますが、期限が近付いてきましたので まず、1台目を期限前に昨日インストールいたしました。 バージョンはESET Internet Security V13.0になりましたが 黄色い字での【注意が必要です】の期限警告表示が出たままです。 よろしくお願いいたします。 5台ともWindows 10使用です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 有効期限の延長手続き済です

    ライセンスの更新ができません。既に7/22に購入しています。製品認証キーの問い合わせがありますが、シリアル番号のことでしょうか? 認証されません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう