• 締切済み

VTuberさんについて

VTuberさんはよくTwitterなどでVTuberオタク以外のオタクから嫌われている、と言われていますが、そんなにも嫌われている理由は一体なんなのでしょうか? VTuberさんについてあまり詳しくなく、同じように顔出しもライブもしない歌い手と何が違うのかもよく分かっていないので、どこが問題点なのか気になって質問させて頂きました。 語彙力がなくわかりづらい文章となってしまいすみません。

みんなの回答

noname#250422
noname#250422
回答No.1

Vtuber大好きヲタクからの回答失礼します。 Q.他のヲタクから嫌われている理由 他のヲタクから、というよりかは、Vを推しているヲタクが嫌い、というのが多いかな、と思います...( ; ; ) Vそのものが嫌いという方は、 ・面白くないのに急に人気になっている ・リスナーを気持ち悪がる というのが多いです... 実際はリスナーを気持ち悪がる人はあまり見かけません。 Vを推しているヲタクが嫌いという方は、 リスナーのコメントや持ち上げ方が嫌いという方が多いです。 配信のコメントで、少しエッチなコメントをしている人が多いことが影響しているかな、と...。 Q.歌い手との違い 大きな違いは、『動いている』『ライブの有無』です。 歌い手の生放送はDiscordなどで他の人と話したり、主に動かないイラストでの配信が主です。 (最近は動いている方も見かけますが...) それに比べてVは、生放送で100%センサーとイラストを繋げて表情などの動きを表現しています。 また、歌い手はライブをして顔が見られるようになっていますが、Vのライブは対面が出来ず、2Dでなく3Dでの生放送視聴になります。 ※長文失礼しました。 歌い手の生放送は