• 締切済み

自慰行為について

18になっても1度も自慰行為をしないというのは体に良くなかったりしますか?

みんなの回答

• aki43
回答No.2

問題無しです無理にすることは無いですけどね

• agehage
回答No.1

身体にはそれほど影響無いと思いますが、精神や発達に影響が出ると思います こんな行為も人が成長するにあたり経験しておくべきことかと思うので。

nanashi0370
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます 中々きっかけや機会が無いんですよね… それほど影響はないと聞いて安心しました