windows11に更新外付けマイクが反応しない

このQ&Aのポイント
  • windows11への更新によって外付けマイクが使えなくなった
  • イヤホンの音は聞こえるが、マイクを通して自分の声が伝わらない
  • マイクが読み込まれているが、マイクテストで反応が低い
回答を見る
  • 締切済み

windows11に更新外付けマイクが反応しない

こんにちは、windows11へ更新した所、今まで使えていた外付けのマイク付きイヤホンのマイクが使えなくなりました。イヤホンの音だけは聞こえ、相手の声も聞こえますが、マイクを通して自分の声が伝わらなくなりました。 マイクはちゃんと読み込みされており、基本的なミュート解除や音の大きさレベルも最大にしてあるのですが、マイクテストをするとマイクの近くで大きな声で話して2%くらいしか反応してくれません。 何が原因でこうなってしまったのでしょうか? windows11に更新したせいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おそらくその可能性は非常に高いですね。 ドライバーを一旦アンインストールして再インストールするとかドライバーの更新をしてみてはいかがでしょうか?

ayukachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバーの再インストールやってみます!

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。 思い付くのはサウンドドライバの再インストールとかでしょうか…

ayukachan
質問者

お礼

製品番号お知らせしなくてすみません、 再インストールやってみます。ありがとうございます。