• 締切済み

日本国内製造のオーブントースターを教えてください

オーブントースター本体を製造している工場所在地が日本国内のオーブントースターの機種を探しておりまして、幾度探しても中国製の機種しか探さらずに困り質問させていただきました。 なるべく庫内が広い機種がありましたら、ありがたいのですけれども 「コンベクションタイプでなければ」などのこだわりはありません。 国内工場製造のオーブントースターの機種を教えていただきますようにお願いいたします。 また、予算は3万円までの機種をお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

純国産ではなく 日本国内製造 内部パーツの一部でも海外製造で良ければ少なくないと思いますよ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/ 純国産 全ての部品を国内製造したものは もう存在しないかも知れません 日本の企業が海外に製造工場を作れば その国で製造した事になる 関連業者も海外移転 経営者や製造規格は日本製のまま 単に従業員が日本人か他国人かの違いでしかない場合が多いです 日本人が製造に関与すれば安心 他国人だと心配 は人種差別とも感じます

healing-cb83
質問者

お礼

ts0472さん ご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

healing-cb83
質問者

補足

申し訳ありませんけれども、質問の内容を訂正させていただきます。 質問文で「工場所在地が日本国内」と申しましたが、ここを訂正させていただき、「中国製」以外の機種(中国以外で製造の機種)とさせてください。 引き続きまして、どうか、よろしくお願いいたします。