• ベストアンサー

ダウンロードの保存場所

インターネットのエロサイトを見ていたら、いきなり上の方からダウンロードした時と同じように文字の様な物が降ってきました。 セキュリティソフトが反応して、ウィルスを除去しましたとの表示が出たのですが、これは動画がどこかにダウンロードされたのでしょうか? 黄色いアイコンのエクスプローラーのダウンロードの所を見ても、何もダウンロードはされていないようです。どこかほかにダウンロードされる場合はありますか?その場合どうやって削除すれば良いでしょか? 家族兼用なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

> セキュリティソフトが反応して、ウィルスを除去しましたとの表示が出たのですが、これは動画がどこかにダウンロードされたのでしょうか? 恐らくですが、ダウンロードしたと言うのは嘘かもしれないですね。 もしくはアンチウィルスソフトがウィルスを除去したのと同時にそのファイルも同時に処理されたのかもしれません。 念のためドライブ全体をスキャンしてみてください。 現状ではダウンロードの保存先は分からないですね。 既に何処かに保存されているのかもしれないですが、実行しない限りは大丈夫だと思います。 ブラウザのキャッシュはクリアした方が良いと思います。

nabehira92
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

家族兼用のパソコンを使うのをやめたほうがいいと思います。