• ベストアンサー

ダウンロードの保存場所

インターネットのエロサイトを見ていたら、いきなり上の方からダウンロードした時と同じように文字の様な物が降ってきました。 セキュリティソフトが反応して、ウィルスを除去しましたとの表示が出たのですが、これは動画がどこかにダウンロードされたのでしょうか? 黄色いアイコンのエクスプローラーのダウンロードの所を見ても、何もダウンロードはされていないようです。どこかほかにダウンロードされる場合はありますか?その場合どうやって削除すれば良いでしょか? 家族兼用なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

> セキュリティソフトが反応して、ウィルスを除去しましたとの表示が出たのですが、これは動画がどこかにダウンロードされたのでしょうか? 恐らくですが、ダウンロードしたと言うのは嘘かもしれないですね。 もしくはアンチウィルスソフトがウィルスを除去したのと同時にそのファイルも同時に処理されたのかもしれません。 念のためドライブ全体をスキャンしてみてください。 現状ではダウンロードの保存先は分からないですね。 既に何処かに保存されているのかもしれないですが、実行しない限りは大丈夫だと思います。 ブラウザのキャッシュはクリアした方が良いと思います。

nabehira92
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

家族兼用のパソコンを使うのをやめたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • ダウンロードするということは、動画を保存することですか

    他の質問と重複していたら失礼します。 よくインターネットで動画を見ているのですが、「動画を見る」をクリックした場合、「ダウンロードします」と表示されますが、パソコン内で保存されているのでしょうか。見るだけで保存はしていません。ドキュメント内にもどこにも保存されていないのですが、隠れた場所に保存されているのであれば、削除したいのでその方法も教えてください。 動画を保存する場合も「ダウンロード」しますと表示されます。動画を見る場合も「ダウンロード」で、保存する場合も「ダウンロード」と言うのですか。 パソコンには初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005がダウンロードできない!

    Norton Internet Security 2005の体験版をアンインストールして、ウイルスバスター2005をダウンロード販売で購入したのですがダウンロードできません。インターネットセキュリティーの方が完全に削除されてないように思うのですが、どこに残っているのかわかりません。完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWindows XPです。

  • ウイルスソフトをダウンロードしたつもりなんですが・・・

    たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか? それとコントロールパネルにはいつまでも、さっきまで使っていたノートンインターネットセキュリティーをダウンロードした際のシマンティックのライブアップデイトが残っていて消し方が分かりません。このまま放っておいていいのでしょうか? ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールしました。

  • ダウンロードができません。

    DIONのHPにある動画ざんまいと言うコンテンツ で動画を見たいのですが画面のアドレスバーの下に「ダウンロードはインターネットエクスプローラーによって遮断されました」とセキュリティー警告が表示されダウンロードできません表示を右クリックでダウンロードするを選んでもセキュリティーソフトを無効にしてもダメです。 今までは普通に同コンテンツで動画再生できていたのですが、最近ウィンドウズアップデータをしたのでそれが原因かな?と素人考えなのですが DIONのサポートは頼りにならないし困っています。 助けて下さい。

  • FlashPlayerをダウンロードしたい。

    Windows8.1(IE11)でニコニコ動画を見ようとしたら、「FlashPlayerが入っていないか旧バージョンです」とかいうメッセージが出て、見ることができません。  コントロールパネルを見ると左上にアイコンはありますが、「プログラムと機能」にはありません。  インターネットで検索かけると、 1.英語版なので素人には分からない。 2.これかなと思ってダウンロードしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティが危険なので削除しました、となる。 3.まがい物みたいなものがある。  ということで安心できません。 (1)日本語で安心してダウンロードできるURLを紹介お願いします。 (2)Flash Player をダウンロード・インストールした後、バージョンを確認する方法を教えてください。 (3)コンパネにアイコンがあって、「プログラムと機能」には無いということはどういうことでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 動画がダウンロードできなくなった

    リアルプレイヤーの最新版で、 ユーチューブなどの動画を インターネットエクスプローラ7から ダウンロードして楽しんでいました。 しかし、 インターネットエクスプローラ8を インストールしてから、 動画がダウンロードできなくなってしまいました。 リアルプレイヤーの設定では、 「ツール」→「環境設定」→「ダウンロードおよび録音」で 「次のインストールされているブラウザでWebダウンロード および録音を有効化する」にチェックが入り、ちゃんと ウインドウズインターネットエクスプローラ8.00も 表示されているのですが。 思うに、リアルプレイヤーがまだインターネットエクスプローラ8.00 に対応していないのか、インターネットエクスプローラ側で 何か設定を変えなくてはいけないのではないか?と 思うのですが、いかがでしょうか?

  • craving explorerで動画のダウンロードボタンが反応しませ

    craving explorerで動画のダウンロードボタンが反応しません。 craving explorerで、ニコニコ動画をダウンロードしようとしたのですが、急に動画のダウンロードの ボタンが、いくらクリックしても全く反応しなくなってしまいました。 今までは反応していました。 ニコニコ動画内の色んな動画や、以前、ダウンロードした動画でも試しましたが、反応しませんでした。 ニコニコ動画だけなのかと思いYoutubeの動画で試してみたらボタンは反応し、ダウンロード出来ました。 何か解決策があれば教えてください。

  • ダウンロードしようとすると遮断されます

    ウイルスバスター2010をダウンロードしようとすると「インターネットを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることが出来ません、後でやり直してください」のメッセージが出て遮断されます。2009を削除してしまったので、困ってシステムの復元をしましたが、2009の起動画面を開くことが出来ません。今2009は作動しているのか?また、削除するにはどうしたら良いのか、2010をダウンロードする方法があれば、教えてください。トレンドマイクロのサポートセンターでも具体的な回答が得られませんでした。ちなみにOSはXPで、インターネットエクスプローラーは、8.0です。困っています、誰か助けてください。

  • ダウンロードが出来ない

    McAfeeのインターネットセキュリティースーパーと言うウイルスソフトをインストールしました。 その後ホームページからのダウンロードが出来なくなってしまいました。ダウンロードをしようとすると、「このプログラムは不正な処理をおこなったため強制終了します」と表示され、ダウンロードが出来ません。 詳細をクリックすると、EXPLORERのページ違反です・と表示されます。 ウィルスソフトが影響していると思い、ソフトをアインストールしましたが、状態は改善しませんでした。 エクスプロラーが壊れてしまったんでしょうか?ホームページを見ることは出来ます。 解決策を教えてください。 OSはウィンドウズ98SEです。 よろしくお願いします。