PCアメリカントレンドとは?

このQ&Aのポイント
  • PCアメリカントレンドとは、富士通FMVの起動画面のことです。
  • PCを起動すると、富士通FMVのロゴやブランド名が表示される画面が表示されるようになりました。
  • この画面は、PCのブートプロセスの一部であり、製品のロゴやブランドイメージをアピールするためのものです。
回答を見る
  • 締切済み

PCアメリカントレンド

PCを起動するとこの画面が出るようになりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.9

> SSDと HDDの交換とボタン電池とか交換で治りますか? これはやってみないと分かりません。 少なくともSSDは状態が悪そうなので交換は必須かもしれません。 > パソコンよくわかりませんので修理に出そうと思いますが自作PCをメルカリで買ったので役6ヶ月でこの今の状態になりました 修理先はありますか? メルカリですとメーカー修理が受けられるか分かりません。 後はパソコン修理業者に依頼してパーツを交換してもらい原因を調べてもらうと言う方法もあります。 自作パソコンではどのパーツが悪いのかと言うのは比較的ありがちで、代わりのパーツを買って調べているともう一台組めてしまうと言う話は良く聞きます。 壊れた時に直ぐに対応出来るので便利と言えば便利なのですが、出費はかさみますね。

• TZ91
回答No.8

メッセージをそのまま受け取ると、電源ユニットの交換とSSDのS.M.A,R,T値を確認して交換した方が良さそうですね。 現状のまま使用すると電源ユニットがパーツ全体に悪影響を与える可能性があります。 またSSDに関しては電源ユニットに影響かは分かりませんが、既に交換した方が良い状態になっている可能性があります。 下記URLのアプリケーションでSSDの健康状態を確認してください。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

momomama6565
質問者

補足

SSDと HDDの交換とボタン電池とか交換で治りますか? パソコンよくわかりませんので修理に出そうと思いますが自作PCをメルカリで買ったので役6ヶ月でこの今の状態になりました

• JP002086
回答No.7

添付の画面は、昔から自作PCを使用している方ならお馴染みのAMI BIOS初期画面と言われる物です。 元々? 本来?と言って良いのかな? 通常でしたら、ボタン電池の電池切れが起きない限り表示されない画面です。(電池切れのためBIOSの設定が保持されないため) なので、画面に表示されているCPUからすると第4世代のCPUですから製品的には2015年から17年くらいのパソコンかと思います。 そのままで使用する場合は、BIOSの初期設定値を確認してからSAVE(f11)して再起動を掛けてから、この画面が表示されたらF1を押して起動を続行させます。 もし、修理に出すとするとボタン電池の交換だけなのですが、メーカーは色々不要な事(相手は、パソコンの事を知らない人と決めつけて)を言って高額(多分、開けて検査して5千円なので・・・1万5千円以上の見積もりが来ると思う)な見積もり金額を言われると思います。 ノートPCによっては、デスクトップPCと同じように裏蓋を開けて基盤を外せばボタン電池がむき出しだった製品もありますので「型番」と「YouTube」で分解動画が有れば参考にボタン電池を交換してみるのも良いかと思います。 面倒ですが、そのままでも使用できますので、修理を選択するかはあなた次第です。 ご参考にどうぞ

回答No.6

ハードウエア(今回は電源関係)に異常があると、それが出る。

• nijjin
回答No.5

SSDに電源関連のトラブルでしょうか? SSDからのS.M.A.R.T. 情報(状態を示す機能)では システムに使われているSSDのバックアップと交換などの措置が必要と出ています。 SSDの接続状況の確認や念のためのバックアップをし それでも解消できない場合はSSDの電源の確認やSSDの交換が必要になります。

回答No.4

メーカーに連絡して修理依頼するか買い替えとなります。

• AKB2011
回答No.3

富士通FMVってノートパソコンだから、自分で修復とかできないんじゃないの? おそらく、電源関係の問題で、SSDが起動できない。 SSDを取り外してバックアップすることも素人にはできないでしょう。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 貼られている画像を見る限りでは内蔵のSSDに S.M.A.R.T情報の見方を理解してHDD/SSDの状態を確認しよう! https://marvelsoflife.com/2017/01/02/post-3384/ 起動時に「S.M.A.R.T Status Bad」と表示されたパソコン。HDD交換修理を行いました。 https://www.pcdock24.com/blog/?p=23129 S.M.A.R.Tで問題があると表示されていますね。内蔵SSDを交換する必要があるかと。