• ベストアンサー

避妊に失敗したかもしれません。

先日セックスし、ゴムは最初から付けていましたが、挿入後10分もしないうちにゴムが取れてしまいました。 正確にどのタイミングで取れてしまったのかはわかりませんが、生で入ってしまっていたとしても10秒もないと思うのですが、、 我慢汁が出る過程で精子が混ざることがあるということもわかっているので、妊娠の可能性があることはわかるのですが、、。 短い時間生で入ってしまい、それだけで妊娠した方は意外と多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

短い時間だからとか関係ありません。 たとえ挿入がなくたって指やその他の道具によって精子が女性の体内に入れば可能性はありますよ。 もっと大事なのは女性の排卵期に当たるかどうか。 排卵期でさえなければ24時間生でしたって妊娠できません。 鍵は女性側にあります。 女性の排卵日を確認してください。 わからないなら調べて計算しましょう。 生でしたから妊娠する、ではありません 排卵日に体内に精子が生きて存在していたら、妊娠するのです。 排卵日の3日前から、排卵予定日の2日後くらいまではとても可能性が高いです。 機械じゃないのでずれる、遅れるは誰にでも起こります。 確実に知るには基礎体温と排卵検査薬が役に立ちます。 それと妊娠には10日ほどかかります 行為日から12日は経たないと検査薬も反応しません。 10日たたずに妊娠したかもと言われたらあわてず数日待ってから検査してくださいね。 排卵日も妊娠の仕組みもネットで調べればある程度わかるはずです。 レアな事象ではなく一般的なことをまずは知ってください。 男性はコンドームをつければそれで避妊したと思われるでしょうが女性の体を知っておけば生理日と周期を把握するとこでより確実な避妊がでできます。 何なら排卵さえ終われば次の生理までは避妊がいらないのですからお互いに信頼できる相手なら、病気などの心配がなく、万一の際は前向きに考えられるなら避妊なしでも構わないと思います。もちろん女性の理解があればですけどね。 なので男性でも妊娠については多くの知識を得ることは決して損ではありません。 知らなかったら彼女に教えてあげればいいわ。 より二人を深く結びつけることですから相手任せにしないでお二人で考えていってください。

marukk
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

女性の排卵日に生きた精子が居れば妊娠するだろう。 受精は排卵日の1日だけ 精子は平均3日生きている 排卵は生理周期が28日型の女性は生理開始日から14日目に排卵が起きる30日型は16日目に排卵が起きると考えれば危険か安全かが大体分かるよな。

marukk
質問者

お礼

ありがとうございました。