• ベストアンサー

避妊に失敗したかもしれません。

先日セックスし、ゴムは最初から付けていましたが、挿入後10分もしないうちにゴムが取れてしまいました。 正確にどのタイミングで取れてしまったのかはわかりませんが、生で入ってしまっていたとしても10秒もないと思うのですが、、 我慢汁が出る過程で精子が混ざることがあるということもわかっているので、妊娠の可能性があることはわかるのですが、、。 短い時間生で入ってしまい、それだけで妊娠した方は意外と多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

短い時間だからとか関係ありません。 たとえ挿入がなくたって指やその他の道具によって精子が女性の体内に入れば可能性はありますよ。 もっと大事なのは女性の排卵期に当たるかどうか。 排卵期でさえなければ24時間生でしたって妊娠できません。 鍵は女性側にあります。 女性の排卵日を確認してください。 わからないなら調べて計算しましょう。 生でしたから妊娠する、ではありません 排卵日に体内に精子が生きて存在していたら、妊娠するのです。 排卵日の3日前から、排卵予定日の2日後くらいまではとても可能性が高いです。 機械じゃないのでずれる、遅れるは誰にでも起こります。 確実に知るには基礎体温と排卵検査薬が役に立ちます。 それと妊娠には10日ほどかかります 行為日から12日は経たないと検査薬も反応しません。 10日たたずに妊娠したかもと言われたらあわてず数日待ってから検査してくださいね。 排卵日も妊娠の仕組みもネットで調べればある程度わかるはずです。 レアな事象ではなく一般的なことをまずは知ってください。 男性はコンドームをつければそれで避妊したと思われるでしょうが女性の体を知っておけば生理日と周期を把握するとこでより確実な避妊がでできます。 何なら排卵さえ終われば次の生理までは避妊がいらないのですからお互いに信頼できる相手なら、病気などの心配がなく、万一の際は前向きに考えられるなら避妊なしでも構わないと思います。もちろん女性の理解があればですけどね。 なので男性でも妊娠については多くの知識を得ることは決して損ではありません。 知らなかったら彼女に教えてあげればいいわ。 より二人を深く結びつけることですから相手任せにしないでお二人で考えていってください。

marukk
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

女性の排卵日に生きた精子が居れば妊娠するだろう。 受精は排卵日の1日だけ 精子は平均3日生きている 排卵は生理周期が28日型の女性は生理開始日から14日目に排卵が起きる30日型は16日目に排卵が起きると考えれば危険か安全かが大体分かるよな。

marukk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしかすると避妊に失敗してしまったかもしれません。

    大学生の男です。昨日、避妊に失敗してしまったかもしれません。失敗したかどうかはわからないのですが、不安要素が2つあります。 1つの目の不安要素は、挿入前にコンドームをつけたのですが、暗くて最初は表裏逆にかるくはめてしまいました。そのあと、逆なことに気づいてすぐに向きを直して装着したのですが、もしかしたら最初つけた時にゴムの外側に我慢汁がわずかですがついてしまっていたかもしれません。すこし指でぬぐってから挿入したのですが、外側に汁がのこったまま挿入してしまったのではないかと不安です。 2つ目の不安要素は、射精のあともしばらく相手の膣内でペニスをうごかしていたことです。すぐにイってしまったことが恥ずかしくて、少しの間ですが膣内で動かしてしまいました。ゴムをはずしたときに、ゴム内に自分の精子が普段と同じ量はいっているのですが、もしかしたら少しでもまわりからもれてしまっていないかとても気になります。ゴムに破れや傷は見あたりません。 72時間以内ならアフターピルを飲むという対処法をしらべていて知ったのですが、 彼女にそのことをはなしたら、スマホのアプリのようなものをみて、「昨日は安全日だから大丈夫だとおもう」といっていました。(アプリはカレンダーのようなもので生理日などを予測する感じのものでした。2つのアプリをみてどっちも昨日は妊娠の可能性は低いと表示されていました)。本人もあまり心配していないようです。 避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。 もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか? 学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

  • 避妊失敗?

    今日(9/26)の早朝ゴムをつけてセックスをしたのですが、途中ゴムが少しやぶれていることに気付き、すぐに抜きました。 やぶれている部分は本当に小さく、やぶれに気付き、入れてから抜くまでも短時間でした。(多分1分以内です。) 中にも出してないし、その後挿入もしていないのですが、我慢汁でも妊娠する可能性があるので不安です。 このような場合、アフターピルなどを服用した方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、わたしの生理周期は安定しており、今日は危険日でもありません。

  • 避妊をした上での妊娠の可能性は・・・

    1週間前くらいに彼氏とSEXをしました。先にフェラなどもして、挿入するとなった時に彼氏がコンドームをつけてくれたのですが、装着した時にもう一度、ゴムをつけた彼のをフェラしたんです。それから挿入したのですが、こういう場合私の口の中に残っていた我慢汁の精子が、ゴムに着いて妊娠する可能性というのはあるのでしょうか?

  • 生で挿入したのですが・・・

    生で挿入したのですが・・・ 先日、生で挿入しました。 最初は入れるだけ、その次にもう一度挿入しちょっと腰を振りセックスをしました。 ですがちょっとこみ上げてきたので膣から出して普通に生挿入せずに終えました。 この場合は射精をしていないので外だしなどよりは妊娠する確立は低いのでしょうか? 我慢汁は出てたと思いますがどうなんでしょう? ちなみに相手はいわゆる危険日に近い日だったのですがどうなんですかね・・・。 他の質問などを見ていて我慢汁は精子が入ってても数が少ないので極めて低いという事が書いてありました。 不安なのはこみ上げてきた時に軽く精子が出ていた可能性があるか否かなんです。 ですが妊娠した場合は後悔もしませんし責任は取る覚悟です。 あとお互い同意の上ですので批判等しないでいただけると・・・。

  • ガマン汁

    ガマン汁では妊娠しないと認識してますが、 精子が管に残ってると、ガマン汁と共に流れてきて 妊娠するとここで知りましたが、 どういった状況が、管に残ってる状況になるんでしょうか? (1)12時間ぐらい前に射精してた場合、残ってる可能性はありますか? (2)セックスする前から、体質かわかりませんが、かなりのガマン汁を だしていたと思います。 ゴムつけて挿入するまで射精の雰囲気になったりしなかったので、 純粋(精子が入ってない)なガマン汁と認識してよろしいですか?

  • 避妊について教えて下さい

    コンドームだけで100%避妊できないことは分かっているのですが、最初から最後までゴムをつけ外で射精をし、ゴムが破けていない事を確認してもやはり妊娠の可能性はあるのでしょうか?また他の方の質問の回答に『精液や我慢汁を触れた手で女性器に触れただけでも妊娠をする』とあったのですが精子は空気に触れると死んでしまうのではないですか?無知でお恥ずかしいですが、ちょっと心配な事があるので…ご回答お願いいたします。

  • 最初に少し生で入れただけでも妊娠する可能性はありますか?

    彼のアソコが大きくなった状態で3秒くらい生でいれても大丈夫なのでしょうか? 我慢汁さえ膣の中に入れなければ外だしでも完璧な避妊になりますか? そのことで彼と喧嘩しました。 私は「その我慢汁がいつ出てくるかわからないから最初からゴムをつけて欲しい!」と言いましたが 彼曰く、「大きくなってすぐに10秒くらい生で入れても妊娠することなんてありえない。 そのくらいだと精子がでる間もない。 そんな簡単に妊娠しない。」と言われ 「経験も知識もないくせに」とも言われました。 私は彼を出会うまで処女でした。 彼は今まで避妊したことが10回くらいしかなく、生じゃないとできないそうです。 ちなみに彼31歳、私21歳です。 私は 生で入れる=1%でも妊娠する可能性が出てくる と思っていますが生物学的にあってますか? 私の考えがおかしいですか? もし正しいのなら別れようと思います。 病気の面ではなく、避妊の面だけでの回答をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 我慢汁

    挿入する時に、ゴムをつけないで少しだけ挿入しました。 挿入時間は、五秒位です。奥まではつかずに、入り口あたりまで。  そのあとは、ゴムをつけて避妊しました。  生で挿入したので、不安で不安で胃が気持ち悪いです。 我慢汁でも、精子が混ざっているみたいなので妊娠するみたいです。  次の生理予定日は20日だと思います。  Hした日は、2日です。 妊娠の確率は高いでしょうか?? 自業自得ですが、不安です。  コメント宜しくお願いします。

  • 膣内射精障害で、妊娠しますか?

    知り合いに、オナニーのしすぎで、膣内射精障害の男の人がいます。 フェラや手こきでは、勃起するのに、いざ挿入すると、萎えるらしです。 先日、彼女とSEXした時も、生挿入後、萎えてしまい、最後は自分の手で、射精したみたいですが、 その彼女が、「生で挿入したのだから、妊娠するかも」と すごく心配しているそうなのです。 よく、我慢汁で妊娠した!とか、外出ししたのに、妊娠・・・という話が多いですが、 あれは、射精寸前、9段階の時点で、少し中に漏れたのが原因ではないかと思いますが、どうなんでしょうか? 確かに、その知り合いは、最初に、透明のカウパー液? は出ていたと言っていましたが、挿入して萎えるくらいなので、 射精寸前の状況とは、違うと思いますが、どうなんでしょうか? 膣内で萎えるくらいなので、射精を我慢して、我慢して、精子が少し漏れる という状況とも違うような・・・。 萎えても、精子は漏れるのでしょうか? それなら、妊娠の可能性も0ではないのかな?

  • 外出し妊娠の多さに驚いてます

    外出し妊娠の多さに驚いてます ネット内には外出し[生挿入外射精]で妊娠したという方がたくさんいるようですが、正直驚いてます。本当に射精ミスではなくて、カウパー液[我慢汁]だけで妊娠してしまったというのでしょうか? 確かに妊娠確率0とはいえませんが、仮に排卵日ぴったしとして、2回目セックス時に1回目射精時の尿道に残っている精子[千個以下であろう数]で知り合いで妊娠した~、うちもそれで妊娠した~と、ちょくちょく妊娠するとは思えません。 中には、我慢汁がついた指やゴム外頂点を女性性器に挿入しただけで妊娠に至ったというものを何度か見たことがあります。 みなさんは外出し妊娠…精子が少量含まれている我慢汁での妊娠…はあると思いますか? ご意見お願い致します。 専門家の方がいらっしゃいましたら是非ご意見聞かせてください。 私は…射精時に抜くタイミングが遅れたことによる妊娠が現状だと思っています。妊娠に至るまでは最低限の精液量が決まっていると聞きました