• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

避妊をした上での妊娠の可能性は・・・

1週間前くらいに彼氏とSEXをしました。先にフェラなどもして、挿入するとなった時に彼氏がコンドームをつけてくれたのですが、装着した時にもう一度、ゴムをつけた彼のをフェラしたんです。それから挿入したのですが、こういう場合私の口の中に残っていた我慢汁の精子が、ゴムに着いて妊娠する可能性というのはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)

あり得ない話ではないのですが・・・。 ただ、唾液って殺菌作用がありますよね。多分、精子も殺してしまうのではないでしょうか? それに、精子が卵子に行き着くまでには大量の犠牲が必要なようです。それは膣内が酸性であるためで精子はそれを中和しながら進んでいるそうなんですよね。行為によってその酸性度は薄められると言っても、やはり大量の犠牲が必要になるような?・・・気がします。 なので、我慢汁で妊娠するってよく言いますけど、可能性としては相当低いんだと思います。それに唾液も混じってるし。絶望的なぐらい不可能な気がしますけどね。 ですが・・・この意見は単なる素人の勘なので、心配なら産婦人科に行ってみる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございます。いろいろ調べてみて確率的には低いのかもと思いながら、どうしても不安で質問しました。私がちょっと神経質になりすぎているのかもしれません。もう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ちょと遊びで恐縮です。自分たち夫婦の一回のHで妊娠する可能性を計算してみました。 結婚20年で、その間妊娠したくてHした期間、また自然に任せて期間等ありましたが(避妊なし)、約1000回Hしたとして(そんなにしたのかな~ 汗)、子ども一人、流産一回、つまり0・2%、子供が出来たことを考えると0.1%位です。子沢山の人もいますが、多分トライした回数も多いかもしれません。 何が言いたいかと言うと、一回のHでの妊娠の可能性というのは考えていう以上に低いのではないかということなのです。それも普通のHをした上で・・・。 唾液に着いた精子が云々・・・。可能性について(その可能性を望まない場合)小生なら全く心配しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂きまして、ありがとうございます。 子供が出来る可能性が実際は低いということがとてもよく伝わってきました。また、それくらい努力をした結果生まれてくる子供なのだったらほんとうに大切にしなければならないのだと痛感しました。今はまだ子供は作れないので今回に関しては少し気持ちを落ち着けられました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

さすがですね、我慢汁(カウパー液)をご存知とは。さておいて、その我慢汁にも精子は微量だが入ってきますが妊娠するほどの量ではないです。心配なく。これからはフェラするのはいいですがゴム付けたらすぐ入れさせてあげたら。男性はゴムの上からされても、ちっとも気持ちよくないから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。 少し神経質になり、インターネットでいろいろ調べていたのですが、情報が多岐にわたり、正直混乱していました。男性の気持ちも考えながらこれからお互いの体を思いやれるようなSEXをしたいと思います。説得力のある回答をありがとうございます。