• ベストアンサー

避妊をした上での妊娠の可能性は・・・

1週間前くらいに彼氏とSEXをしました。先にフェラなどもして、挿入するとなった時に彼氏がコンドームをつけてくれたのですが、装着した時にもう一度、ゴムをつけた彼のをフェラしたんです。それから挿入したのですが、こういう場合私の口の中に残っていた我慢汁の精子が、ゴムに着いて妊娠する可能性というのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

あり得ない話ではないのですが・・・。 ただ、唾液って殺菌作用がありますよね。多分、精子も殺してしまうのではないでしょうか? それに、精子が卵子に行き着くまでには大量の犠牲が必要なようです。それは膣内が酸性であるためで精子はそれを中和しながら進んでいるそうなんですよね。行為によってその酸性度は薄められると言っても、やはり大量の犠牲が必要になるような?・・・気がします。 なので、我慢汁で妊娠するってよく言いますけど、可能性としては相当低いんだと思います。それに唾液も混じってるし。絶望的なぐらい不可能な気がしますけどね。 ですが・・・この意見は単なる素人の勘なので、心配なら産婦人科に行ってみる事をお勧めします。

cloth1234
質問者

お礼

丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございます。いろいろ調べてみて確率的には低いのかもと思いながら、どうしても不安で質問しました。私がちょっと神経質になりすぎているのかもしれません。もう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

ちょと遊びで恐縮です。自分たち夫婦の一回のHで妊娠する可能性を計算してみました。 結婚20年で、その間妊娠したくてHした期間、また自然に任せて期間等ありましたが(避妊なし)、約1000回Hしたとして(そんなにしたのかな~ 汗)、子ども一人、流産一回、つまり0・2%、子供が出来たことを考えると0.1%位です。子沢山の人もいますが、多分トライした回数も多いかもしれません。 何が言いたいかと言うと、一回のHでの妊娠の可能性というのは考えていう以上に低いのではないかということなのです。それも普通のHをした上で・・・。 唾液に着いた精子が云々・・・。可能性について(その可能性を望まない場合)小生なら全く心配しません。

cloth1234
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございます。 子供が出来る可能性が実際は低いということがとてもよく伝わってきました。また、それくらい努力をした結果生まれてくる子供なのだったらほんとうに大切にしなければならないのだと痛感しました。今はまだ子供は作れないので今回に関しては少し気持ちを落ち着けられました。ありがとうございます。

回答No.2

さすがですね、我慢汁(カウパー液)をご存知とは。さておいて、その我慢汁にも精子は微量だが入ってきますが妊娠するほどの量ではないです。心配なく。これからはフェラするのはいいですがゴム付けたらすぐ入れさせてあげたら。男性はゴムの上からされても、ちっとも気持ちよくないから。

cloth1234
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 少し神経質になり、インターネットでいろいろ調べていたのですが、情報が多岐にわたり、正直混乱していました。男性の気持ちも考えながらこれからお互いの体を思いやれるようなSEXをしたいと思います。説得力のある回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 避妊について

    昨日彼女と初Hをしました ゴムを付けて入れました 射精後に抜いて確認しましたが、ゴムが破れている事はなかったです なのでゴム自体に問題は無いのですが問題は挿入前です 前戯で生でフェラをしてもらい、その際に口内射精したのですが ゴム装着後にその口でフェラをしてもらってから挿入してしまったのです! 彼女は飲み込んだから大丈夫、と言っていますが口内射精時の精子が ゴムに付着していないかが心配でなりません この場合の妊娠の危険性はどれほどでしょうか?

  • この場合の妊娠は?

    いつもお世話になっています。 早速ですが、質問させていただきます。 先日、彼女と仲良しがありました。 その際、生でフェラしてもらいコンドームをつけたのですが、その後コンドームの上から再び軽くフェラしてもらいました。 この場合、生でフェラしてもらったときの精子(もしくは我慢汁)が口腔内に残り、ゴムの外側についてしまい、妊娠するのでしょうか? そもそも口腔内で精子はどのような状態になるのでしょうか?

  • 避妊に失敗したかもしれません。

    先日セックスし、ゴムは最初から付けていましたが、挿入後10分もしないうちにゴムが取れてしまいました。 正確にどのタイミングで取れてしまったのかはわかりませんが、生で入ってしまっていたとしても10秒もないと思うのですが、、 我慢汁が出る過程で精子が混ざることがあるということもわかっているので、妊娠の可能性があることはわかるのですが、、。 短い時間生で入ってしまい、それだけで妊娠した方は意外と多いのでしょうか?

  • 妊娠?

    こんばんは。 少し質問があります。 昨日彼氏とセックスしました。 もちろんゴムは着けましたが してる途中でゴムが外れかけてました。 まだ精子は入ってないみたいですが 彼氏が言うには我慢汁が出るので それが中に入ってる場合があるから もしかしたら…と言われました。 ゴムが外れかけていた場合でも 精子が入ることってありますか? そういった場合、妊娠の可能性は あるのですか? お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。私は二十歳の大学生です。   生理はいつも28日~35日周期くらいです。 しかし、先月の17日に来て以来、一度も来ていません。 おりものの様子も特に変わりはありません。 私には付き合って1年と2か月になる彼氏がおり、彼とは今月の22日に性交しました。前の生理の後の性交は、この一度だけです。 彼とするときは必ずコンドームを使用しています。使用の仕方としては、挿入する直前に十分勃起した状態で、精液だまりを指でつまみながら下までゴムをおろし挿入するという、正しい使い方をしていると思います。 ちなみに彼は膣内でイクことはできません。手や口での愛撫では感じていて、我慢汁も出ていますが、膣内射精はいまだになく、5分ほどいれて動かしたら抜いてゴムを外して終わり、という感じです。中で少ししぼんだりしますが、ゴムが外れていたことはありません。膣内でイケないことについては、今後も二人で改善に励んでいくつもりです。彼も私もお互いが初めての相手なので...。 そこで、22日の性交もこんな感じだったんですが、これで妊娠、ということはありますか? 我慢汁がついたままコンドームを装着した可能性はありますが、そこまで指や手が我慢汁でどろどろだったということはありません。 妊娠していたとしたら、彼との結婚もお互い考えていますので、安易に中絶しようなどとは思っておりません。なので、できれば誹謗中傷はお控え願いたいです。よろしくお願いします

  • 高校一年です。彼女が妊娠したかもしれません。

    この前カラオケで性行為をしてしまいました。 性行為といっても挿入はしてません。 フェラしてもらったりクンニしてあげたりしました。 でもお互いの性器をコンドームなしで擦りあってしまいました。 彼女は結構濡れていて僕もかなり我慢汁がでていました。 挿入しなければ妊娠することはないと思っていたのですが パソコンなどで調べると挿入しなくても妊娠すると言うことをしりました。 その時は結局精子を出したのですが穴の部分にはあまりついていなかったと思います。 この場合妊娠することはあるのでしょうか。 教えてもらいたいです…。

  • 避妊について。

    初投稿失礼します。 先日、私は彼氏と性行為を行ったのですが、避妊がしっかり出来ているかが心配です。 挿入前からコンドームを着用して、射精したらすぐに抜いて、破れや漏れがないかを確認し、見た感じありませんでした。 彼とは何回か性行為をしてるのですが、いつも膣内で射精(イくこと)が出来ませんでした。今回初めて膣内で射精をしたので、少し心配です。 コンドームはサガミオリジナルという強度の高い物を使っています。また、挿入前にフェラをしガマン汁もお掃除しました。行為後、精子がついている手で膣内を触れたりもしていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか、ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    我慢汁で妊娠はあるんでしょうか? 我慢汁は射精前だけ精子が押し出され混ざるため外だしの人は妊娠する可能性があることはわかったんですが... あと一度射精したあとに 我慢汁を出したら残った精子が混ざることもわかりました。 行為のまえに射精をしていませんし 最後から最後までコンドームをしました。 しかし、この場合でも コンドームをつけるとき イチャイチャしてるときに 出た我慢汁が手についた状態で コンドームをつけたら 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 膣に入れようとしていた時にコンドームが破けてしまいました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    彼女と初めてSEXをした時に、コンドームをつけ膣内に一度入れ何度か動かし、抜いた後にもう一度中に入れようとしました。 その時になかなか入らなかったので無理やり入れようとした結果コンドームが破けてしまいました。 一度も射精はしていないと思いますが我慢汁は出ていたと思います。 破けた音がした時に驚いてすぐ入れるのを中断しました。 破けた時にもし膣の入り口に我慢汁がついてしまっていた場合妊娠してしまう可能性はありますか? または、万が一入り口に精子が付いていた場合の妊娠の可能性はありますか? 我慢汁での妊娠可能性は低いとよく聞きますがとても不安なので質問させていただきます。 もし出来ないのなら出来ない理由も詳しく教えてもらえると助かります。 自分たちはまだ妊娠を望んではいません。 たくさんの回答をお待ちしております

  • 妊娠の可能性

    5月6日から10日まで生理でした。11日に射精には至ってないですが、避妊なしに挿入しました。13日は途中まで避妊なしで挿入、射精の際はコンドームを着けていたしました。コンドームが破れていたとかは一切ありませんが、この日程的にみると避妊なしの挿入時にいわゆるガマン汁といわれる精子を含む精液で妊娠していることはありえますか? またガマン汁で妊娠する可能性ってかなり高いのでしょうか?・・・