• ベストアンサー

htmlの要素と属性の関係について教えて下さい 1

htmlの要素と属性の関係について教えて下さい 1,要素の下に属性が来るんですか? 2,1つの属性は1つの要素の下でしか使えないんですか? 例えばaction属性は、form要素でしか使えないんですか? 3,例外的に、基本的には使えないが、グローバル属性だけはあらゆる要素で使えるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>1,要素の下に属性が来るんですか? あなたが「下」という言葉で何を意味したいのかわかりませんが、要素には属性があります。あるいは、要素が属性を持つ。 >2,1つの属性は1つの要素の下でしか使えないんですか? 例えばaction属性は、form要素でしか使えないんですか? 属性によります。 >3,例外的に、基本的には使えないが、グローバル属性だけはあらゆる要素で使えるということですか? 属性によります。 例: ・actionはformのみで意味がある ・valueはいくつかの要素で意味がある ・classは全ての要素で意味がある ただし、actionタグをdivに書いたとしても意味が無いだけで間違いではない。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

HTML・DOM(ドキュメント・オブジェクト・モデル)でググって 調べましょう。 貴殿の疑問の殆どが氷解するはずです。

okwaveokw
質問者

お礼

ぐぐりましたが全然私の質問の回答に関係することがかいてありませんでした