• 締切済み

写真消えてしまった

自分の馬鹿さ加減に呆れる。 ニセのURLに騙されて、AppleIDとパスワードを入力してしまい、 まんまと乗っ取られました。 それで初期化しないといけないと聞いたんですが、 なぜかiCloudにはログインできると思い込んで 写真をそのままにして、初期化。 結果、iCloudにログイン出来ず、写真消える。 あとあと、すごく大事で消したくない写真だったと気付く。 こんな感じで自分の失敗で写真消えました。 どうしてこんなに馬鹿なのか分かりません。 生きてく自信失くしました。 どうしたら立ち直れるか分かりません。

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.5

iPhoneのデータのバックアップ先としては、PC、iCloud、SDカード/USBメモリーなどがあります。iCloud以外にも予備のバックアップを取ってあれば、今回のような状況でも少しはデータを残せたかもしれません。 たとえばリンク先のような商品を使うと、iPhoneを充電するたびにmicroSDカードに自動でバックアップを取ることができます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08PBJXGNX

回答No.4

また思い出をたくさん写真にしましょう。

noname#250664
noname#250664
回答No.3

〉どうしたら立ち直れるか分かりません。 答えようによってはさらに傷つくかもしれない あなたの性格がわからないので答えようがない

回答No.2

心中お察し申し上げます。ですが、 過去に囚われる自分と決別し、未来を切り開いてくれるきっかけを作ってくれたと前向きに捉えてみてはいかがでしょうか?容量が空いたことで、今後増やせるメリットもありますし。 所詮データですし、思い出は頭の中に仕舞い込んでいたほうが妄想で誇張化されてもっと良い思い出になると思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>どうしたら立ち直れるか分かりません。 う~ん…頑張れ…

関連するQ&A

  • iPhone初期化

    AppleIDを乗っ取られたので 初期化しましたが、それまで入ってた写真は サインイン出来なくてもそのまま 見る事ができましたが、 今回初期化したのでiCloudにもログイン できなくなったので写真は 見れなくなったってことでいいですよね?

  • アプデが出来ないのですが、

    私は、iPodを使用していて、 最近、アプリをアップデートしようと すると、今まで、使っていた、パスワードを入力しても、アップデートが、できません。前に、メールアドレスを変えようと思って、変えてみたのですが、よく、分からずに、 今までのままにしておきました。 そして、iCloudには、そのパスワードで ログインできるのに、iTunesでは、 ログインできないので、原因を教えて 下さい。 アプリは入れることはできるのですが、 アプデだけが、出来ません。 アプリを入れる時の表示されるAppleIDと アプデの時の表示されるAppleIDが、 《メアド》それは、どういう意味でしょうか?

  • iPodtouchの中古購入のデータについて

    ipodtouch4を1年前オークションで購入しました。 不安になったことがあるのですがiPodtouchで撮った画像やメールが前の購入者に見られることはあるのでしょうか? iPodtouchのパスワードがわからなくなったため出品すると書いてあり購入しました。 パスワードがわからないとiPodtouchを開くことができないので強制初期化しました。 そしてわたしのAppleIDで登録しました。最近icloudを知りicloudから前の使用者に画像やメールが見られている可能性はないのか?など不安になったので質問させていただきました。今日、自分のAppleIDでicloudにサインインしました。それまではicloudのサインインはしていませんでした。ただサインインはしていませんでしたがAppleIDの場所にわたしのアドレスが書いてありました。前の使用者がicloudを使用していたのかはわかりません。自分でも調べてみましたがよくわからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • iCloudにサインインできません!

    iPhone5をiOS7にアップデートしたのですが、iCloudの利用条件を読もうとすると「サーバーに接続できません」と表示されます。 さらに、AppleIDとiCloudのメールアドレスが不一致です。iCloudの方が以前使っていたメールアドレスのままです。私の覚えている限りAppleのパスワードは新しいメールアドレスにしたときに変更していません。AppleIDとパスワードでAppleStoreにはアクセスできます。一度ログアウトしてログインもしました。 このiCloudにアクセスすることと、AppleIDとiCloudのメールアドレスを一致させたいです。どちらかでも方法の分かる方教えて下さい。

  • icloudについて

    PCに入っているicloudをクリックしてIDとパスワードを入力すると2ファクタ確認コードの入力画面が出て来てiphoneのメッセージでAppleID確認コードを受信し番号を入力しても確認コードが正しくありませんと表示されicloudにログイン出来ません(iphoneiosは10.3.2)この原因が分かる方いましたらよろしくご指導頂きますようお願い致します。

  • ロックがかかった家族のiPhoneについて

    現在、入院中の家族のiPhoneについてです。 よろしくお願いいたします。 iPhone8を使用しているのですが、現在、手がうまく動かせない状態なせいか、指紋認証やパスコードロックの解除がうまくいかなかったようで、何度も失敗してしまい、とうとうロックが解除できなくなってしまったようでとても困っています。 (着信を受けることだけはできるようです。) iCloudにバックアップはとってあると思うので、私がiPhoneを預かってPCと繋ぎ、本人のAppleIDとパスワードを入力して、リカバリーモードにして、iCloudから復元してあげればよいのでしょうか? AppleIDとパスワードは教えてもらったのですが、私のiPhoneから AppleIDのサイトに入力をしても、「認証コードを送信しました」となってしまい、メッセージを見ることができないためそれ以上進むことができなかったです。 このような場合はどうすればiPhoneを復活させてあげられるのでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 突然iCloudにサインインできなくなりました

    これまで問題なくiCloudを利用していたのですが 急にサインインできなくなってしまいました(サインアウトした記憶はありません)。 Mac(OS X Lion 10.7.5)、iPhone4S(iOS6.1.2)ともに、 iCloudのメールアカウント、appleIDもこれで使用していたのですが 突然パスワードの再確認を求められるようになり、 パスワードを入力しても再度入力画面がでてしまい使用できません。 またiCloudのwebサイトにてログインしようとしても デバイスで設定をするようにと表示が出たので 改めてMacとiPhoneで設定をしようとしたのですが Macにおいてはずっと考え中(?)のグルグルマーク、 iPhoneにおいてはユーザー名もしくはパスワードが間違えていると表示されてしまいます。 ちなみにiTunesで再ログイン(iCloudのアドレスとパスで)したところ、 ログインできたのでパスが間違っているわけではなさそうです。 自分なりにリサーチをして試したのですが解決できず 質問をさせていただきました。 勉強不足で大変恐縮ではございますが もし同じような状況になったことがある方 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AppleIDを変更したらサインアウトできない

    iPadを久しぶりに起動したらiCloudでパスワードを求められるのですが入力してもエラーとなります。 よく見ると AppleIDが数年前に変更した昔のメールアドレスになっています。 メールアドレスを変更してサインインしたかったのですが 変更箇所がわかりません。 またそれなら一度サインアウトして・・・と思ったのですが サインアウトにもパスワードを求められます AppleIDは古いままで変更できないので当然パスワード入力してもエラー いっそのこと初期化しようかとも思いましたがこれもパスワードが必要とのこと どうもiPadを探すをonにしているとパスワード入力しないとこれらの操作はできないとのこと。 ググった結果以下のページに 一時的にAppleIDを昔のメールアドレスに戻してとありますが 今はメールアドレスを変更すると認証メールを送ったので認証コードを入力してくださいと出て認証コードを入力しないと変更できないようです。 なお昔のメールアドレスは現在は使用不可の物で使うことはできません。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10154968?start=0&tstart=0 https://support.apple.com/ja-jp/HT203828 さてこの状態からどのようにすればiCloudでログインできるようになるでしょうか? 最悪iPadは初期化してしまっても構わないので方法を教えてください。 なおiTunes Store/App Storeの方はサインアウトしてサインインすることで新しいIDが表示されるようになりました。 OSは9.3.1でPadの第3世代のMD328J/A です。 よろしくお願いします。

  • iCloudの設定でサインインできない

    iPhone4Sを買って、色々設定をしているのですが、iCloudの設定をしようとAppleIDとパスワードを入力しても「このApple IDのメールアドレスは確認できません」と表示されます。 PCのiTunesではいつもどおりこのIDでログインできるのですが・・・ ちなみに、使ってるIDはGmailのアドレスです。

  • 写真共有サイト「PicMate」に自動的にログインする方法

    写真共有サイト「PicMate」にユーザー名とパスワードを入力せずに自動的にログインできる方法を探しています。 http://www.picmate.jp/ 以下のはてなに自動ログインする方法を参考にしながら、 ユーザー名とパスワードを入力するとログインできるURLを探したのですが、PicMateにはそのようなURLはないようです。 http://q.hatena.ne.jp/1164394350 他にいい方法はないでしょうか? なお、どのような方法で見つけるのかも教えていただけると助かります。