• 締切済み

iPhone初期化

AppleIDを乗っ取られたので 初期化しましたが、それまで入ってた写真は サインイン出来なくてもそのまま 見る事ができましたが、 今回初期化したのでiCloudにもログイン できなくなったので写真は 見れなくなったってことでいいですよね?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2349/7604)
回答No.1

iPhoneの初期化とApple IDの無効化は関係ないですが、IDを乗っ取られたなら、iCloudの中身は乗っ取った人が消しているかもしれません。 もう一つ、「サインイン出来なくてもそのまま見る事ができました」というのは、iCloud上の写真ではなく、iPhone本体の中の写真のことですか?それは、本体初期化とともに消えています。

関連するQ&A

  • iPodtouchの中古購入のデータについて

    ipodtouch4を1年前オークションで購入しました。 不安になったことがあるのですがiPodtouchで撮った画像やメールが前の購入者に見られることはあるのでしょうか? iPodtouchのパスワードがわからなくなったため出品すると書いてあり購入しました。 パスワードがわからないとiPodtouchを開くことができないので強制初期化しました。 そしてわたしのAppleIDで登録しました。最近icloudを知りicloudから前の使用者に画像やメールが見られている可能性はないのか?など不安になったので質問させていただきました。今日、自分のAppleIDでicloudにサインインしました。それまではicloudのサインインはしていませんでした。ただサインインはしていませんでしたがAppleIDの場所にわたしのアドレスが書いてありました。前の使用者がicloudを使用していたのかはわかりません。自分でも調べてみましたがよくわからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • iPhoneの初期化後にIDがわからない

    やむを得ずiPhoneを初期化しました。その後の初期設定で、アップルIDとパスワードのどちらも忘れていたことが判明しました。 入力できないのでiPhoneは使えません。 IDとパスワードをリセットするしかないのでしょうか? その場合、利用していたicloudにバックアップしていたデータは取り出せなくなってしまうのでしょうか? 私の認識ではicloudのサインインにもアップルIDが必要だったと思うので。 どのようにしたら良いのか教えてください。

  • 写真消えてしまった

    自分の馬鹿さ加減に呆れる。 ニセのURLに騙されて、AppleIDとパスワードを入力してしまい、 まんまと乗っ取られました。 それで初期化しないといけないと聞いたんですが、 なぜかiCloudにはログインできると思い込んで 写真をそのままにして、初期化。 結果、iCloudにログイン出来ず、写真消える。 あとあと、すごく大事で消したくない写真だったと気付く。 こんな感じで自分の失敗で写真消えました。 どうしてこんなに馬鹿なのか分かりません。 生きてく自信失くしました。 どうしたら立ち直れるか分かりません。

  • Apple製品なしでiCloudへサインインしたい

    私はApple製品を何も持っていないのですが、Windows 8.1(またはWindows10)PCでiCloudにサインインする方法はありますか。どなたか実行経験のある方がおられましたら、ご教示お願いいたします。なお、私はiCloudやiPhone等について余り知識が有りません。出来るだけ解りやすくご説明頂ければ幸いです。 iCloudを使用したい理由ですが、友人がiPhoneを使用しており、iCloud上に「共有の写真グループ」を作成し、他のiPhone使用メンバーなど数名と写真を共有することになりました。しかし私だけがApple製品を何も持っていないので、「Windows 8.1-PC」で参加すべく、同PCでApple IDを取得し、Windows用iCloudをインストールしました。 しかし、Windows用iCloudにサインインしようとすると、『windows用icloudを使用するには、apple idを使ってiosまたはOS Xデバイス上でiCloudを設定する必要があります』、と表示されサインイン出来ません。 他の情報元で、『まず最初にiPhoneからiCloudにサインインしてください。そうすれば、WindowsからもiCloudにサインインできるようになります』と言う記述を見ました。 そこでひとつの方法として、「友人のiPhone」で、「私の(Windows-PCで作成した)AppleIDを使用してiCloudに1度サインイン」してもらえば、私のWindowsPCでサインイン出来るようになるでしょうか?。 またこの場合、「友人のiPhone」側で何か不都合が出ることはないでしょうか。(例えば、友人が自身の〔本来の〕AppleIDでサインイン出来なくなるなどの) 因みに、これは不適切な方法なのかも知れませんが、思い切って質問させて頂きました。 勿論、どうしても不可能であれば諦めますので、どうか他のサイトで見られるような、「いやみたっぷりなご回答」はご容赦ください。 以上宜しくお願いいたします。

  • ICloud サインイン不可

    Window10 (Lenovo使用)をしています。 iCloud.com はサインインできましたが、iCloudだけ どうしてもPCからサインインできません。 「Windows用iCloudを使用するには、AppleIDを使って、iOSまたはOS X デバイス上でiCloudを設定する必要があります。」 というメッセージが出ます。 PCのiCloudをアンインストールし、再ダウンロードしたりするなど、いろいろと試して 見ましたが、状況は同じようです。

  • iphone2台持ち apple IDの切り離し

    iphone【A】と【B】があります。 ひとつのapple IDで登録していましたが、SMSや着信履歴などが相互に届いてしまうのが困るので、apple IDの切り離しをしたいのです。 ひとつのapple IDを共有したままでSMS転送をしない方法も聞きましたが、今回はそれではなく、apple IDを別々に持つことにしたいのです。 【A】のIDはそのまま、【B】のIDを新規で作成したいのですが、そのためには【B】を一度初期化して、再起動した画面からapple IDの作成手続きをするように言われました。(appleサポートにて) その場合、【B】に保存している写真が消えてしまうことが問題です。iphoneの写真だけ削除してicloud上には残せる方法はあるかもしれませんが、そのあとappleIDを変更してしまったらやはり【B】の分の写真はicloudからも消えてしまうのでしょうか? 先にicloudの写真をwindowsのPCで保存してみたりもしましたが、写真の日付データが消えないようにする方法がいまいちわかりません。 iphone【B】の写真をなくすことなく、【B】だけ現行のappleIDから抜けて、新しい独立したIDに移すにはどうしたらよいでしょうか?

  • iPhoneのメモが消えた

    iCloudにあったメモが突如消えました。 iPhoneの再起動 メモアプリの再起動 iCloudのサインアウトサインイン メモの再同期 などしましたが、表示されません。 他にも予想される事があれば教えていただきたいです。

  • AppleIDについて

    自分のAppleIDをサインアウトして他人のAppleIDをサインインした場合分からないことがあります (他人のAppleIDをサインインしたら別に何もしないだけで見るだけです) 1.他人のAppleIDをサインインしたら相手のスマホには私のデータ(写真や情報)がいってしまいますか? 2.自分のAppleIDに戻したいとき他人のAppleIDをサインアウトしたら相手もサインアウトになってしまいますか? 3.自分のAppleIDは戻ってきた時データが消えてしまいますか?

  • iPhoneの初期化について

    iPhone6を使っていて、最近8に買い替えました。 下取りに出すので初期化したのですが… ちゃんと出来ているのか不安になりまして。 8でiPhoneを探すにサインインすると8しか表示されていないので6はちゃんとオフに出来ているということで大丈夫でしょうか? 今6はHelloとかこんにちはとか出ている感じなんですがこれで初期化は大丈夫ですかね。。

  • 夫婦間で1台のパソコンでiphoneそれぞれある

    夫婦ひとつのapple IDでパソコンもアカウントを分けてなかったので、いらない妻の友達の連絡先やらアプリ等が私のiphoneにも入ってきてしまい困ってます。 そこでicloud.comを利用するということと、icloud用のアカウントを私のみ作りました(妻は今までのappleIDで)。 このicloud.comでそれぞれのIDで毎回サインインすればパソコンのユーザー切り替えをいちいちしなくてすみますでしょうか? あと、これで今後は連絡先やアプリは共有されませんか? 初心者ですのでわかりやすい御回答をお願いします。