• ベストアンサー

アクセス2002でフィールド結合方法について

ご質問です。アクセス2002でDBを作ったのですが、「フィールド1(テキスト)」の文字と、「フィールド2(テキスト)」の文字を結合して、新たに「フィールド3(テキスト)」にセットすることって出来るのでしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

更新クエリでフィールド3に[フィールド1]&[フィールド2]で更新しテーブルに書き込む。 入力フォームを作ってレコードの保存時にMe!フィールド3=[フィールド1] & [フィールド2]でフィールド3に書き込めばできます。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

クエリーで フィールド3:[フィールド1] & [フィールド2] でどうでしょう?