• 締切済み

Accessで、他の二つのフィールドの値を結合し自動的に入力する

Accessについて質問です テーブル  フィールド1(テキスト)  フィールド2(テキスト)  フィールド3(テキスト) フィールド3の値はフィールド1と2の値を結合させた値を自動で入力し フィールド1や2を更新すると、自動的にフィールド3の値も更新される というのはできますでしょうか?

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

他のフィールドの値から演算で求まるものはテーブルに格納しない これはテーブル作成の基本です フィールド3はクエリで作りましょう

mild_cocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか、失礼しました。 教えていただいてありがとうございました。