-PR-
締切済み

古着物をアロハシャツに!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99676
  • 閲覧数329
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (70/75)

何かで聞いたことがあるのですが
古い着物をアロハシャツに仕立て直してくれる所を
ご存じの方、教えていただけませんか?
亡き父の着物を(背が低い)主人(背が高い)がシャツにして着たいと言ってくれているので
探しています。
私は大阪に住んでいますので関西にあればありがたいのですが、他府県でもかまいません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

はじめまして、こんにちは。私も大阪です。
「魔法の・・」というところならできるかもしれません。
「魔法の裁縫箱」だったかな?
住道にあったんですが、(ローカルですねえ)
ほかにもしてんはありました。
タウンページでお近くのところを探してみては
いかがでしょうか。
あまりおやくにたてなくてすみません。
でも、いいご主人ですね。うらやましいです。うふふ。
みつかることいのってますね。(^^)ニコ
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の回答、ありがとうございます。一度探してやってもらえるか聞いてみます!
投稿日時 - 2001-07-05 06:43:30


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

京都に麻衣コレクションという着物をアロハシャツにして販売している所があります。仕立て直しをしてくれるかは不明ですが、この細川麻衣さんは非常に親切な方なので、下記のURLに細川麻衣さんのE-Mailアドレスがのっていますので、相談なさってみたらどうでしょうか。着物のアロハシャツはいいですよー。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

回答、ありがとうございます。
厚かましいとは思いましたが細川麻衣さんにメールさせていただきました。返事はまだ頂いてませんが、作品がすてきで教えてもらえてよかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-06 07:47:52
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

大阪の中崎町にある、着物アロハシャツの店「楽の虫」が良いと思います。
すべてハンドメイドで、着物から作っているというこだわりのお店らしいですよ。
作ってくれるかは不確かなのですが、問い合わせてみる価値はあると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ