• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイでアロハシャツをオーダーするところ

ハワイでアロハシャツをオーダーできる工房?があると聞きました ご存知の方がいらっしゃいましたらどこにあるのか教えてください 最低100ドルぐらいからオーダーできるという話です また、何日ぐらいで作成できるものでしょうか? よろしくお願いします ウォッシャブルシルクかレーヨンで 柄あわせがきちんとしてある男性用アロハシャツを探していたのですが ワイキキ周辺ではおもったようなものが見つけられませんでした 今回は、着る本人が行かなかったので市販のものでアロハ風カジュアルシャツを買ったのですが、次回行くときには「おしゃれで正装となりうるアロハシャツ」をオーダーしたいと思っています

noname#38837
noname#38837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gbrokk

それはオアフ島の職業別電話帳に出て居ますが知事のご招待とか取引銀行の頭取との大事な会食などに着るアロハは特別の店でお買いください ゆったりと着るのですからわざわざ誂える事も無いでしょう、ハワイの事ですから何時出来上がるか解りませんし アロハにもTPOがあって弁護士、議員、会社重役、日本の会社の支店長などは必ず特定の店で売つてる趣味の良いアロハを着ています、相手に恥を掻かせない気配りです ダウンタウンにアンデイ・モハンと言うそれ専門の店がありますのでそこでお探しください

質問者からのお礼

お店のHP見つけました ここですね? http://www.andymohantailor.com/readymade/alohashirts.html 教えていただいてほんとうにありがとうございました

質問者からの補足

ありがとうございます オーダーする理由は体に合わせるとためではなく 気に入った柄のものがないことと 「趣味のよいアロハ」に関する知識がないことなんです 正装として使えるものは絹で柄あわせができていると思うのですが レーヨンでもよいと聞きました